連ドラが1クール終ってしまったので、すもすも的マイブームなう!は「仮面ライダー電王」です。

佐藤健のハラハラするういういしい演技も見どころのひとつですが、このシリーズで光っているのはやはりベテラン声優陣。

「俺は最初から最後までクライマックスだぜーっ!」←の、オレさまモモタロスもいいけれど、

「おねーさん、ボクに釣られてみないー?」←のチャラいウラタロスも素敵。

釣られましょう、喜んで!ʅ( ´⊖`)ʃ



さてさてドラクエ。前日に引き続き、メタスラコインで迷宮連戦ですよー!

メンバーに入れてくれてありがとう、おれおさん、ゆうさん、ハルさん。

すもすものドラクエ10旅行記

もう2日目だし、バトマスにもばくれつけんにも慣れてましたよー。うっしっし


と、油断してたら…

すもすものドラクエ10旅行記

また「やめる」で、ひとり迷宮から放り出された…少しは学習しろよ、すもすも…


すもすものドラクエ10旅行記

気を取り直して再度連戦に加わります。が、わたしがいないときに限って、コイン出るとかもうね…(´・ω・`)


すもすものドラクエ10旅行記

がっくし…


だがまあ、今日も順調にメタスラを倒して、バトマスのレベルは30に。

メダルも順調に貯まりました!

これもサワーベルトになってしまうのか


一仕事終えた充実感に浸っておったら…

すもすものドラクエ10旅行記

満作さんが自慢のアクセサリーを見せびらかしに来たですよヽ(`Д´)ノ


これは…どっからどう見ても、病院を抜け出して来た入院患者ですけどね!

でもまあ、もう一通りアクセはゲットしたんですって!うらやましいのぅ。悔しいのぅ。


あまりにも妬ましいので、ビンボーすもすもの金策に付き合ってもらうことに。

旅芸人で証をつけ、メギストリスでビンボー人の味方、リューイーソーを狩り狩り。

が、前から思ってたんだけど、リューイーソー狩りって地味ですよねえ…。なんでだろう。


アクセ狩りの楽しさにすっかり取り憑かれてしまった満作さんにも、どうやらイマイチだったらしい。

ので、刺激を求めてー

すもすものドラクエ10旅行記

ボストロールでつうこんを待つ…ドキドキ

けっこういい確率でつうこん来ますよね。この人…(╯◉ ⊱ ◉╰ )イヤン


までも、すもすも僧侶の聖女切らさないようにして、全滅することもなく、順調にふさふさの毛皮をいっぱい集めました!!


って、満作さん!盗む箱が違うじゃろ!ʅ( ´⊖`)ʃ


またリベンジせねばじゃなあ…あと2つ欲しいのでござるよ。指輪!


解散後は懸案であった僧侶のスティックを新調。

すもすものドラクエ10旅行記

天使のタクト!キラーン!!


すもすものドラクエ10旅行記

うん、この服によく似合う!!


ちなみに装備してる盾は、あがるとさんから道具のボーナスでもらったやつです。

☆3で盾ガード率が成功してる優れもの!

これで僧侶は装備完璧。うっしし。あとはスキルポイントとPLスキルだけですなあ(え


すもすものドラクエ10旅行記

新しいサポさんたちと、討伐クエのキメラを狩り狩りして終了!


------------

【旅のあしあと】

2013/04/07 僧侶のレベルが60になった!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとハヌマーンを倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとバリクナジャを倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとバトルシェイカーを倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとハヌマーンを倒した!
2013/04/07 バトルマスターのレベルが30になった!
2013/04/07 ベテラン宝箱ハンターの称号を得た!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルと黒竜丸を倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとキングレオを倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとハヌマーンを倒した!
2013/04/07 れおん、ゆう、ハルとハヌマーンを倒した!
2013/04/07 バトルマスターのレベルが29になった!
2013/04/06 れおん、ゆう、ハルとハヌマーンを倒した!
2013/04/06 れおん、ゆう、ハルと黒竜丸を倒した!