仕事場を移動したら、Wi-Fiの入りが悪くなったらしく、ネットワークが激遅でもう仕事する気になれません!!プンスカプンスカの、すもすもです。

元に戻ったらたぶんネットサーフィンで仕事進まないんですけどねʅ( ´⊖`)ʃ

来週には工事が入って改善される予定。はよぅ!


さてさてドラクエ。

火曜の夜は早寝してしまったので、水曜日の朝のことから。

すもすものドラクエ10旅行記

INしたら、あこちゃんちのお花がきれいに咲いておった!


すもすものドラクエ10旅行記

日課の迷宮は、久々の武闘家でー。シャーッガッガッガッ!


「すもさん武闘家を早くレベルアップしておくように!」(酒場でレベル64以上のサポさんが雇えないので)

と、おれおさんからのお達しがございましてまして…。

( ´゚д゚`)エー、武闘家は強ボスやら、ガルゴルやらで勝手に上がると思っておったのに!(図々しい

仕方がないので、武闘家レベル63で「レベル上げ」希望の緑玉を打ち上げてみた。

するとさっそくオファーが!おおガルゴルかな?イーターかな?乱獲??それとも手なずけかー??

と、PT参加してみたら、レベル9の戦士さまがおひとり。


( ゚д゚ )???


とりま話を聞いてみたら、Wii U版で今日から始めたんだけど、町から出られません><;とのこと。

ふむー。ジュレットまではたどり着いてるようだけど、レベル9では確かに厳しい。

だがしかし、目的こそ同じ「レベル上げ」でも、わたしの63武闘家と組んでもなあ…。

なので、ちょっと待ってもらって、まだ全く手つかずだったバトマスレベル12に変身。

適当な装備と適当な武器を持って、ミューズ海岸で二人でしびれくらげを叩いてみる。むふー3Tキル…。意外と強し!しびれくらげ。

わたしがバトマスだと回復できんので、迷宮で山のようにもらって困っていた上やくそうを押し付けて、自分で回復してもらい、わたしはひたすらしびれくらげを切る切る切る!!

そうこうしているうちに戦士さんもレベル12。わたしがしびれくらげに飽きたので(はやっ)、賢者レベル21に変身し、わたしの*強力*ツメサポさんたちとともにラーディス王島に渡り、もろもろのスライム族を討伐!もちろんスライムのかぶり物?をかぶって。

戦士さんは「スライムナイトがこんなに強いとは!」「スライムハーツって何ですか?」「キングスライムなつかしい!」などなど、いちいち新鮮なリアクションで、なんというか…初心回帰?

ドラクエXを始めた頃の、初々しいすもすもの姿を思い出したですよ(遠い目

戦士さん「すもすもさんみたいに強くても、まだやることがあるんですか?」


!!!!!!!!!!!!


「すもすもさんみたいに強く」 「すもすもさんみたいに強く」 「すもすもさんみたいに強く」(リフレイン)


なんていい響きなのでしょう。もっと言って!w

気分がいいので、否定しないでおく。さらに…


すもすも 「ふふっ、やることは毎日いっぱいあって忙しいですよ!」

などと、通っぽいことを言っておく。ε- (´ー`*)フッ


彼(あるいは彼女)がドラクエプロ変態さんたちだとか、金策の苦労とか、現実を知ってしまう日は近いと思うけど…。


まあいい。


最後は何とかの遺跡でどくどくゾンビとバブリンを狩って、戦士さんはレベル18、すもすもはレベル22になったところでお別れ。またいつかどこかでー!


そして夜。

INしてかばんの整理をしてたら、たらちゃんからフレチャで迷宮連戦の募集が!

参加します!!トルネコさんに会いたいー。

すもすものドラクエ10旅行記

たらちゃん(パラ)、プリおさん(バト)、満作さん(バト)、すも(ずっこけ僧侶)で、5連戦

トルネコさんには会えなかったけど、プリおさん、満作さんがドレスアップしたはごろも装備をほめてくれたので、すもすもはごきげんです。(ΦωΦ)フフフ…


すもすものドラクエ10旅行記

たらちゃんがコインボスへ、ぷぉさんがお家の建て替えに行って、代わりにたっこんさんが加入。そしてここからさらに6連戦!

しかしやっぱりトルネコさんは現れず。ジャミラスさんとジャミラス強さん。これだけは僧侶が緊張します。

強の方は、満作さん死んだまま終ってしもうたしのぅ…すまぬ。


あー、でも都市伝説やったんや!トルネコさんとふくびきの5等以上は!都市伝説なんやー!。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、迷宮に沈没…の夜でございました。


すもすものドラクエ10旅行記

迷宮の合間には、たっこんさんの豪邸訪問にも行きましたよ!見るからに立派な…(;゚д゚)ゴクリ…


すもすものドラクエ10旅行記

入ってみると、お高そうなものが、これでもかー!!というくらいw

すもすも作の鉄道セットやハスの花のランプも飾ってもらってて嬉しかったです!


すもすものドラクエ10旅行記

初めて見たスノードーム(金)。かわゆすなあああああ


すもすものドラクエ10旅行記

マスター、焦げてますよ!!!太陽儀も飾ってもらってたー!

左に写ってるランプ、こいつがお金を生むんですのぅ。ご利益ありそうなので、拝んでおきました。


解散後はサポさんが切れてたので雇い直しに。

つーさんとおてぃさんはもう酒場にいなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。、おれおさん(武闘)とたっこんさん(僧侶)、そしてブログからフレになってもらった、プクリポのなのさん(魔戦)を選ばせてもらいました!

「お?これは行けるんちゃう?」と思い、寝る前にちょっとだけ…魔法使いになってラギ雪原へ。

すもすものドラクエ10旅行記

狙いはもちろんこのおさるさん…の転生、デビルロードさんです

なの魔戦さんはタイミングよくパサーくれるし、たっこんさんは棍出すヒマないけど、きっちり回復間に合ってくれるし、おれおさんはもちろん強いし。わたしが出だしでマホトーンかけておけば、まず事故もなくMPが尽きることもなく、狩り続けられます。

これはええー!

※ただしこれでデビルロード出ても耐えられるかは不明。すもすもの頭にはマホトーンしかありません。ついでに魔法使いはまだレベル55でござる。

時間的にも空いていて、エンカウントも順調…というか、ウロウロしてたら向こうからガンガンやってきてくれますwww

こないだまでの苦労はなんであったのか(╯◉ ⊱ ◉╰ )?

ってな感じで、順調に狩りはできたのですが、残念ながらタイムアップ。

アイパッチはまた次回のお楽しみーっていうか、このサポさんならずっとここ籠ってもいいな。


すもすものドラクエ10旅行記

満作さんちにお嫁に行った、ゆらゆらシリーズたち。特にひつじがお気に召したようでした

表情がかわいいね(・∀・)!


------------

【旅のあしあと】

2013/04/04 クインマンサ、たっこんとキングレオを倒した!
2013/04/04 みねうち、クインマンサ、たっこんとキングレオを倒した!
2013/04/04 ジジ、クインマンサ、たっこんとジャミラス強を倒した!
2013/04/04 クインマンサ、たっこん、かめゼリアンとキングレオを倒した!
2013/04/04 僧侶のレベルが59になった!
2013/04/04 クインマンサ、たっこん、マクフライとキングレオを倒した!
2013/04/03 もっち、クインマンサ、たっこんとジャミラスを倒した!
2013/04/03 たらちゃん、クインマンサ、プリおとキングレオを倒した!
2013/04/03 たらちゃん、クインマンサ、プリおとハヌマーンを倒した!
2013/04/03 たらちゃん、クインマンサ、プリおとバリクナジャを倒した!
2013/04/03 たらちゃん、クインマンサ、プリおとキングレオを倒した!
2013/04/03 たらちゃん、クインマンサ、プリおとバリクナジャを倒した!
2013/04/03 忘却のほら穴にはじめて入った!
2013/04/03 世界を悟りし者の称号を得た!
2013/04/03 賢者のレベルが22になった!
2013/04/03 バトルマスターのレベルが13になった!
2013/04/03 ルルとクエスト「罪深きバラのように」をクリアした!
2013/04/03 完全無欠の称号を得た!
2013/04/03 クローム、ウエンディとハヌマーンを倒した!