みこみこブログ では、ごちゃごちゃぐちゃぐちゃの衝撃?検索語句ランキングが掲載されていましたが、すもすもブログは今日も平穏でござる。


すもすものドラクエ10旅行記

…平穏でござる。

実にドラクエブログっぽいですね!

スライム柄コタツの作り方で、よく見てもらってるようなのですが(このランク外にいっぱいあった)、コツは…わたしも知りたいw

基本的に他の家具同様、温度を上げてから乱れ打ち→寄せて緑枠に入れるわけですが、超ハンマーを使っていても集中力はかなりギリです。素材ロストの可能性も大。なので、最小限の手数で入れてくことと、絶対はみ出さないように注意すること(それが難しい)くらいですか。大成功狙う余裕なんてないっ!!

…精進いたしやす。

さてさて。昨夜は2時からメンテっつーことで、駆け足のアストルティアですよ。


まずはサポート時間が切れそうな、ヤリパラさんたちと一緒に賢者のレベル上げから。

すもすものドラクエ10旅行記

賢者さん、皮のよろいも着られないので、道具職人の装備で行きます!


すもすものドラクエ10旅行記

さあみなさん、ボコボコにやっちまってください!


ちょうど石があったので、ギルザットのマージスターさんで100体狩り(ー人ー)

15分ほどでレベル14になったので、お洋服を新調します。

すもすものドラクエ10旅行記

んー。賢そう!(・∀・)。おっと、後ろにおれおさんのゴージャスMサイズハウスが写っておる!

おれお家のレポートはそのうち、おいおい(だって何もないんだもん…


ってなことやってたら、我が家に大口のお客様がやってきましたよ!

すもすものドラクエ10旅行記

…子供か!


そう、Mサイズハウスを買うお金持ちさんたちのおかげで、家具の需要が高まっているらしいですよ!!

たっこん「ここから…ここまで全部ね。あ、あとあそこのあれも。まとめて請求書回しておいて!」と言いおいて去るお金持ち。そんな買い物してみたい…。すごいツメもお持ちのようで、うらやましすー。

というわけで、すもすもショールームは急にさみしくなりましたw

すもすものドラクエ10旅行記

お買い上げありがとうございました!!

今日の夜には請求書と追加の商品お届けいたしまするるるる。


そしてたっこんさんにルーラ石を借りて向かったのは…

すもすものドラクエ10旅行記

すもオーガのふるさと、ランガーオ村!

ここにやり残したクエストがあったのでござる。

すもすものドラクエ10旅行記

今ごろになってオーガのしぐさをゲット。おじいちゃんお待たせしましたのぅ…

写真クエもあったのねーと受注してたら、おれおさんが来たのでー

すもすものドラクエ10旅行記

おれおさんの強力サポ毛玉1号2号と一緒に、ラギ雪原へ!

毛玉2号さんのドレスアップがかわいいですね!


メンテ前のせいか、さほどの混雑もなく銀ザルさんを何匹かしばきましたが、転生さんは現れず。

時間もないので、今日は諦めて迷宮に向かいます。

すもすものドラクエ10旅行記

金髪にアイパッチが超かっこいい!ぷりおさんと、トレジャーコートがかっこいいアクセルさん


すもすものドラクエ10旅行記

そして取れたてほやほやのアイパッチで現れた満作さん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっぐさっ!

すもすも以外みんなバトマスで、モンスたちをめった刺しです。
もうね、何回刺すんだっていう…(´Д`)


すもすものドラクエ10旅行記

レオさまもめった刺し!お疲れさまでした(レオさま

あと5分!というところで、マスター依頼に走り、何とか作り上げて酒場で終了いたしました。

バザーまで行く余裕がなかった…ふぅ。

------------

【旅のあしあと】

2013/03/29 アクセル、クインマンサ、プリおとキングレオを倒した!
2013/03/29 れおんとクエスト「ヤキトリじいさんの日常」をクリアした!
2013/03/29 オルフェア住宅村にはじめて入った!
2013/03/28 愛を悟りし者の称号を得た!
2013/03/28 賢者のレベルが14になった!
2013/03/28 賢者のレベルが13になった!
2013/03/28 賢者のレベルが12になった!
2013/03/28 心を悟りし者の称号を得た!
2013/03/28 賢者のレベルが11になった!
2013/03/28 賢者のレベルが10になった!
2013/03/28 賢者のレベルが9になった!
2013/03/28 賢者のレベルが8になった!
2013/03/28 賢者のレベルが7になった!
2013/03/28 賢者のレベルが6になった!
2013/03/28 賢者のレベルが3から5になった!
2013/03/28 賢者のレベルが1から3になった!
2013/03/28 はじめて賢者になった!