くさった死体って、いわゆる「ふらん〇〇」ですよねえ?ぎゃー。

なう ふらんにんぐ!

いっしんふらん

ふらんふらん♪




・・・・・・・ども。昼間からSHTのすもすもです。




昨夜も仕事のノルマを終えて12時過ぎにイーン!

休日前だからでしょうか。そこかしこがぎわってました。
ドレスアップやカラーリングのおかげで、みんないろんな格好を楽しんでますよねえ。

そのうち若い番号の鯖にファッションチェックに行ってみようっと!


さてさて、イーターのお誘いをいただいたので、武闘家で現場に向かいます。

すもすものドラクエ10旅行記

アクセル(レン)さん、たらちゃん(魔戦)さん、すもすも(武闘)で、満作(武闘)さんを待つ

たらちゃん黒アイパッチがかっこいい!!顔色悪いけど…

アクセルさんは無法者上、トレジャーコート下、フェンサーハットと、ワイルド系のおしゃれ!この組み合わせはわたしもかなり好みです。ドレスアップしてるのでしょうか???

満作さんが、すもすもブログでの「扱いがひどい」と文句を垂れてお嘆きだったので、今日はスーパースペシャル満作特集で!!

すもすものドラクエ10旅行記

元気玉を使う満作さん


すもすものドラクエ10旅行記

空中浮遊する満作さん


すもすものドラクエ10旅行記

「ためる」MISSで、SHTになれなかった満作さん


すもすものドラクエ10旅行記

こんな感じでどうかしら? 「・ ・ ・ ・ ・ 」


イーター狩り自体は、最初ほど緊張せずに楽しめました。
チムメンさんとの狩りは、みんな強いこともあるけど、気兼ねしないでいいのと、絶対的な安心感があります。昨夜のお三方は、行動もスピーディーだし、人のこと(主におミソのすもすも)を見ててくれる余裕もあるし、何かミスってもすぐにカバーしてもらえる。
まあ、そこに甘えてちゃいけないのかもしれないですけどー(; ・`д・´)アリガタシ

何か途中で、2人と2人で別々のイーターさんにエンカウントしてしまったりとか、すもすもの上やくそうが切れたりとか、すもすも死んじゃったりとかあったけど、元気玉1+小元気玉1を消化。

武闘家のレベルが1つ上がりました!


家に戻ってみたら、畑の花につぼみができてました。なんと7/8がつぼみ2つ。すごいすごい。

花が楽しみですねー。

んで、引き続き職人仕事。

昨日はおもちゃの草花、おもちゃの木を追加。

すもすものドラクエ10旅行記

ジオラマがだんだん豪華になってきましたよー(誰か買わんかねーw

家具は本当に売るのが難しいので、モデルルーム用以外はコツコツ道具作って売ります。

薄利多売は商売の基本やで!( ̄ー+ ̄)

ってなことしてるうちに、道具鍛冶のレベルは35になってカンスト。集中が増えたのはありがたいです。

すもすものドラクエ10旅行記

僧侶で迷宮に行ってー

ふくびきは…こびん3本。ホントにメダルとか入ってるんですかこれ???


で、時間的にももうあと少し。だったので、今日もヤリパラは諦めて、初めての日替わり討伐に行くことにしました。

すもすものドラクエ10旅行記

たまねぎマンを30体。ふんもついでに取ろうと思い、盗賊で…zzzzzzz って寝とるやないか!


甘い息の他にマヌーサもあるし、ぬすむ→倒すで、結構時間かかるなーと思いつつタラタラやっていると、近くにいたドワーフさんから白チャが。

ドワーフさん 「ふんですか?」 

すもすも 「はい。ふんです^^」

すもすものドラクエ10旅行記

じゃあ、一緒にやりますかーということで。即席ふんPTw

ここから3,40体狩ったでしょうか。ドワーフさんはレアドロ、通ドロお持ちだったので(!)、ときどき切り替えてくれたりして…

ふん40個、グリーンアイ4個とホクホクでござりました。

ありがとうございましたー!!はかどった!
これでしばらく肥料には困りませんね。グリーンアイもプラチナ木工刀に使うので嬉しい。

討伐クエもクリアして、経験値的にもホクホクでござったよ。


しかしヤリパラー!ホントにいつになったら行けるのだろうwww

------------

【お買い得だよモーモンバザー】

ジュレット住宅地/うるわしの浜辺地区/3534(みこさんし)丁目1番地

銀の木工刀☆2 1600G
銀の練金ランプ☆2 1600G
鉄の練金ランプ☆2 720G
銀のさいほう針☆2 1700G
鉄の鍛冶ハンマー☆2 500G
鉄のさいほう針☆2 500G
鉄の練金ツボ☆3 1500G

------------

【旅のあしあと】

2013/03/20 道具鍛冶のレベルが35になった!
2013/03/20 たかし、みそ、れいとバリクナジャを倒した!
2013/03/20 武闘家のレベルが63になった!