「色鉛筆と同じ。大事なものから先になくなるの」

昨日のドラマ『最高の離婚』での、八千草薫のセリフです。

八千草薫に着物姿で引っ越しの荷造りしながら、こんなこと言われたら、瑛太じゃなくてもぐっと来ます。


くぅーっ!



さてドラクエ。

今日こそは、ええ今日こそは!!ヤリパラでけものづきツアーに行くぞ!と、酒場でヤリパラさんを雇い直し(一昨日の人が契約切れ…1expも稼げず申し訳ない)、とりあえず金策のための道具作り→バザーへ。

わたしがドラマをぽえーっと見てた頃に、チムメンさんたちはコインボスをしておったらしい。

今日の主役は、プリケツメタルプクリポこと、お○なしさん(うちのチームリーダー)!

「ソーサリーを取って、明日から傭兵でお金を稼ぐんだ!」と、昼間から鼻息が荒かった。

どーなったかなーと思いながら、鍛冶してたらチムチャで…


たまなし 「お○なしは死んだ…」

(注)たまなしさんは、お○なしさんのサブです。


あー、出なかったんだのぅ(´;ω;`)

聞けば、バズズ5連戦、ベリアル5連戦も行ったらしい…。


まー、りゅうおまほどではないにしろ、運ゲーですからねえ><


たまなし「人生やりなおしがきくなら、そして3回やりなおしができるなら、まず今日だ」


…リーダーの「3回やりなおし」は、3回もうとうに使い果たして、マリアナ海溝なみにマイナスになってると思いますよ?

というわけで、ゴールドもコイン代に消え、また借金生活に入ったらしいリーダー。

この後あがるとさん、総長、たまなしさんと一緒に迷宮行ったんだけど、


たまなし(盗賊) 「あー盗むん?(かったるそう)」

総長 「お金ない人は盗んで稼ぐんだよ!(゚Д゚)ゴルァ!!」

たまなし 「はい・・・」

あがると 「つぎのサブキャラの名前は、かねなし ですね」

たまなし 「・・・・」

で、ホントに一生懸命盗んでたwwww

すもすものドラクエ10旅行記

すもすもはにちりん僧侶、奥のごついオーガがたまなしさん。毛玉二人はどっかに隠れて見えない…

迷宮後も、たまなしさんは、けなげに裁縫職人しておったよwwwwww


いやしかし!わたしも慢性的にお金ないからー(; ・`д・´)人のことは言えない。

ので、コツコツ職人してバザー出品をしておったら…ご近所さんとバッタリ!

すもすものドラクエ10旅行記

すもすも 「あら、お向かいの奥様ごきげんよう」  おれお 「おすも!ベリアル行くよ!」 

はい???

おすもじゃないですしおすし。

すもすものドラクエ10旅行記

で、なぜかこうなった!

びびり師匠(僧侶)、おれお女帝(旅芸人)、おてぃさん(盗賊)、すもすも(武闘家)。

お金がないすもすもは、おれおさんに体で払うプラチナ道具を作って返す(いくつ作ればいいのやら…)


すもすものドラクエ10旅行記

どうか、ロザリオが出ますように!!!

と、わたしは緊張でガクガクしておったわけですが、Skypeでは、おてぃさんとゆうさんが「すーもすーも」と、某住宅情報誌のCMソングを歌いながら爆笑するという、わけのわからん深夜ノリ…( ゚д゚ )

すもすもは、開幕魔結界×2と死んだあともすぐ魔結界。あとはベリアルの攻撃から逃げるようにーとの指示をもらい、スタート!

おかげで?全体攻撃とかはさほどきつくなかったのですが、あのフォークみたいなのでベリアルさんがぐさーっと刺してくると死にますだ。あれで2回は死んだ。

おれおさんにザオしてもらい、木彫りのロザリオやびびりさんの聖女にも助けられ、途中一回だけ一喝!も出て…

びびり師匠 「みやぶる したい人は今どうぞー」

なんて余裕な!

すもすものドラクエ10旅行記

最後はマッチョおてぃさんがしとめてくれました!


すもすものドラクエ10旅行記

やったぜ!せいすい3本ゲット!!



(´;ω;`)ブワッ



まあ、そう簡単には出ませんねー。

わたしのような貧乏人は、コインボスに行けただけでも幸せなこと。

おれおさん、みなさんありがとう(・∀・)!



さてさて、びびり師匠にもプッシュされたので、解散後は再度家具に取り組みます!

すもすものドラクエ10旅行記

2個作ったけど、ベス柄は出ず…。やはり難しいコタツ!!!ロストの危険もありまくりです。

1個はしばらく家に展示しておくので、興味のある方は見に来てくださいね!

(追記)レシピ書いておきます
ホカホカストーン×30
よごれたほうたい×30
ようせいのひだね×5
汗と涙の結晶×30


すもすものドラクエ10旅行記

ちゃんと座れますのよー×4人。PTの打ち合わせタイムにいかがでしょうか?w

この他にもいくつか家具道具作ってバザーに出して終了~。


あれ?ヤリパラどうしよう…

なんて思ってたら、本日迷宮トルネコツアーで13連戦?とかしてたハルさんから「そろそろ出るはずだよ!(しかし根拠なし)」と、お誘いをもらいー。

すもすものドラクエ10旅行記

迷宮でどんどこどん!トルネコさんカモーン!!


すもすものドラクエ10旅行記

どんどこどーん!トルネコさんはよぅ!!


すもすものドラクエ10旅行記

どんどこどーん!トルネコまだかー??


すもすものドラクエ10旅行記

どんどこ…(もういい

ってな感じで、迷宮を5周くらいやりましたが、やっぱりトルネコさんは現れず。

パラディンのレベルが1つ上がりました(・∀・)!


すもすものドラクエ10旅行記

サポさんごめんなさい…また1expも稼げませんでした


お詫びに…

すもすものドラクエ10旅行記

あたらしいしぐさ 「投げキッス♡」



(おまけ)

なんと満作さんちにも畑があったよ!!!満作さんがお花に水とか…( ´,_ゝ`)プッ

すもすものドラクエ10旅行記


------------

【旅のあしあと】

2013/03/15 びびり、ハル、れおんと黒竜丸強をはじめて倒した!
2013/03/15 びびり、ハル、れおんとバトルシェイカーを倒した!
2013/03/15 びびり、ハル、れおんとバトルシェイカーを倒した!
2013/03/15 パラディンのレベルが37になった!
2013/03/15 びびり、ハル、れおんとバトルシェイカーを倒した!
2013/03/15 びびり、ハル、れおんとバトルシェイカーをはじめて倒した!
2013/03/15 大悪魔バスターの称号を得た!
2013/03/15 びびり、てぃ~てぃ~、れおんとベリアルをはじめて倒した!
2013/03/15 あがると、かおる、たまなしとハヌマーン強をはじめて倒した!