「配られたカードで勝負するっきゃないのさ それがどういういみであれ」

と、スヌーピーも言っておる。

ので、すもすもも、チムメンさんたちが新職をバリバリレベルアップしているのを横目で見つつ、今日こそヤリパラでけものづき!と決めてアストルティアへゴウッ(╯◉ ⊱ ◉╰ )!Wiiポチ

酒場で攻撃力210以上のパラディンさんを物色…してたのに、気づいたら

すもすものドラクエ10旅行記

幼稚園児の引率?みたいなPTを組んでおったでござる(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

どうやらツメを探しておるところに、わたしがタイミングよくINしたらしい。

ということで、武闘家になって、何が何やらよくわからないまま、総長(魔戦)、毛玉二号ことあがるとさん(レン)、ぷりけつことおとなしさん(武闘)と一緒に、どこかのほら穴を目指します!


すもすものドラクエ10旅行記

「どれか1職レベル65にしておこうの会」が発足していたらしい(主催は真ん中のダークホビット)


というわけで、初めてレッドイーター、ブルーイーターの通称「板」狩りに参加してまいりました。

ガルゴルのガルAを魅了して仲間を呼ばせるのと同じで、ブルーイーターAを魅了して仲間を呼んでもらいます。呼んで出てきた仲間は、バイキルトされたタイガークローでザクザクと削り、MPは魔戦さんが杖で殴ったりルーレットで儲けたりして補給してくれると。

ので、1元気玉がだいたい40分というのも、ガルゴルと同じ。

ただ、明らかにイーターさんの方がつおい。タゲくらって、2発もらうと死ねます。
こっちからの攻撃はバイキ+タイガーで3発(ときどき残ることもあるから4発か)という感じ。
ガルゴルはツメ1人でも行けるけど、こっちはツメは2人必要なんですねー。

あと、魅了されてる時間が短いような気がします。1匹も仲間を呼ばないうちに魅了が解けることも多いし、かと思うと、立て続けに2匹3匹と呼ばれて阿鼻叫喚(; ・`д・´)!

回復がレンジャーさんしかいないので、他の人はアモールの水とか上やくそうとかをスタンバイ。
てなずけで忙しいときには、自分たちで回復しときます。余裕があればMPも。

武闘家は「ためる」とかも使ってー。

1元気で10万8000EXPくらいでした。
うまく行くと12万、13万出せるそうなので、ちょっと回転が悪かったのかなー?
最後の方集中力切れてたし、小さな事故は多発してましたし…(ずびばぜん)。

んでも、2元気+1小元気で、レベルは59→62に。
ガルゴルもスパスタ入りならこのくらい行くけど、入らないと8万とかですもんね。
それと比べると、スリリングだけどこっちの方が実入りはいい(だから混むんだろうなー

しかし少し要領はわかったので、またぜひ!


で、解散してからは、もうひとつの大きな仕事を!

それは「スライム柄コタツ」の制作でござる。

昼間のうちにチムメンさんから「スライムベス柄コタツ」が欲しいとのご要望があり(大成功だとベス柄になります)、なんと高価な素材3セット分を預かってきたでござるよー(゚д゚lll)

これは否が応でもプレッシャーがかかります。

特にレベルの高い家具は、成功させるだけでも難しいのだ(コタツはレベル33かな?)。

けど!前日に家具の大成功を何個も連発しておったすもすもは、「頑張ります!」と引き受けてしまいました。こうなったら、とっておきの超ハンマーを奮発して、大成功を狙って行こう!


1個目…せいこう。スライム柄コタツ


2個目…せいこう。スライム柄コタツ


す、少し自信がなくなってきた…(; ・`д・´)
それに、こんなにコタツばっかり要らんよね????


ここでチムメンさんに確認する。

すも 「もうちょっと練習してコツをつかんでから、挑戦した方がいいかも?」

チムメンさん 「行っちゃってください!」


Σ(゚д゚lll)あとがなくなった…


ええい、行くぜー!!!


3個目…せいこう。スライム柄コタツ


すもすものドラクエ10旅行記

すみません…コタツ3個になりました(; ・`д・´)

今頃、あの方のお家には、コタツが3つ並んでるかな…??

バザーで売れば、資金回収くらいはできるかと思われますので、どうかひとつお許しを。


っていうか、こうなると悔しいので、自分で資金貯めてベスコタツできるまで頑張ろう!

すもすものドラクエ10旅行記

傷心のまま、迷宮行って終わりー。ダメ元で募集してみたら、満作さん、ゆうさん、オーシャンさんがお付き合いくださりました。ありがとうー!!

あとあと、我が家に来訪してくださったみなさま、ありがとうございます!
みんなお花にお水やら肥料やらも入れてくれてるので、次の花が超期待ですね!!

(おまけ)
おれおさんの熱望していた、アズラン温泉男湯の写真を、おてぃさんが撮って来てくれました。

すもすものドラクエ10旅行記

手前のいたいけな少年(に見える)が、NPCさんのようです。こ、これは…(;゚д゚)ゴクリ…

------------

【旅のあしあと】

2013/03/13 オーシャン、ゆう、クインマンサとハヌマーンを倒した!
2013/03/13 僧侶のレベルが52になった!
2013/03/13 武闘家のレベルが62になった!
2013/03/12 武闘家のレベルが61になった!
2013/03/12 武闘家のレベルが60になった!
2013/03/12 狩人のほら穴にはじめて入った!