「100が108、200が33」

すもすものドラクエメモに書かれていた謎の数字。
大事なことだからと焦ってメモしたもようですが、何のことやらもう思い出せません…(; ・`д・´)?

わかる人がいたら教えてください><


そんな記憶も錯乱する週明けのすもすもです。ども。

金曜日は、午前0時近くにINー。

すもすものドラクエ10旅行記

かおる総長、満作さん、たっこんさんと迷宮からスタート!

迷宮は12時の更新に変わったのかな???

ちょっと前の12時前に入って12時過ぎにボス倒し終った人が、12時過ぎに入った迷宮ではふくびきけんもらえなかったのだそうな。

職人は変わらず6時だったみたいだけど、VUでいろいろ変わったのかのー。調べとかなきゃ。

すもすものドラクエ10旅行記

続いて前回サポさん全滅だった、オルフェアのクエ5話。れおんさん&満作さんに手伝ってもらって無事クリア!

このボムボムの黒いのが、爆弾を置きまくるんです。そして意外とHP多い…(´Д`)

ので、サポさんだと爆死してしまうわけですが、肉入りのはずの満作さんも爆死しておられたような。
なにがあったのか???


お2人には甘えついでに、もう一個お願いしちゃった!

すもすものドラクエ10旅行記

レンジャーの50クエ。精霊のなんとかを、レンジャーのひっさつ、ポルカを発動してから倒します

ポルカが出なくてねー。攻撃受けまくってみたり、武器外して素手で殴ってみたり、死んでみたりしましたが、すごい時間かかってしもうたー(; ・`д・´)

長々とお付き合いありがとうございました。れおんさま、満作さま。

お二人には足を向けて寝られません(・∀・)!

すもすものドラクエ10旅行記

といいつつ、北方面に足を向けてみる…


家に戻ってみたらー。

すもすものドラクエ10旅行記

畑の花につぼみが出てた!!

まだ花の色はわかりませんが、1株に2つ花がついてるのがあるのがわかります。

水をせっせとやって、ご近所さんにもお愛想程度に水やりをしてから、鍛冶してバザー&モーモン出品。あわただしく依頼とチムメンさんに頼まれた特注の(何も変わらないけど)道具を作って送り、終了ー!

あ、すもすも道具で作ると成功率がすごいって!愛好家から手紙が来てました!(ステマ)

過分な配当を受け取ってしまいました。ありがとうございます><。

超嬉しいけど、もったいなくて使えないよー、どうしよう…>あがるとさん


すもすものドラクエ10旅行記

こちらのセレブさまは、プラチナ道具をご所望でしたが、在庫がなくてすみませんでした…

この服はランプ練金の職人装備かな???横に広がってるみたいだけど(; ・`д・´)?

結局午前3時になってしまったけど、わたしとしてはいろいろ断念しての就寝。

なぜならー。中の人が、週末はスキースキーだったのさ!

楽しかった!!そして全身筋肉痛。か い だ ん が の ぼ れ ま せ ん (╯◉ ⊱ ◉╰ )

日曜の夜に戻ったのだけれど、ドラクエINする元気は残っておらんかった。

ので、今日の朝イーン!

すもすものドラクエ10旅行記

気になってた花壇はこんなことになっていた!!!

留守中の水やり、ありがとうございました>ご近所さま、フレのみなさま

収穫できるようになると、ピカーンと光るんですね。

そしてこうなると、もう水をやらなくていいらしい。

イエローリップの種を植えてあったのですが、キャラメルリップ1とショコラリップ3もできてました!

なかなか愛情の湧かない畑ですが、収穫はやっぱり嬉しいー。すもすもは農耕民族でござるな。


すもすものドラクエ10旅行記

収穫が終ったので、畑をいったんしまって家を建て替えます!

ツリーハウス(ヤシの木)も検討しましたが、中が狭そうなのでスモールタワーに。

屋根の色や壁の色だけ変えました。

これで家具のショールーム作るんだ!おいら。

って、思ってたら、たらちゃんから某家具のレシピが届いてた!以心伝心とはこのことなり!

というか、たぶん転生狩りしておるのじゃの???

もらっていいのか、お金を送るべきか、いやいやお金持ちだからきっとくれるんじゃろぅ。ε- (´ー`*)フッ

すもすものドラクエ10旅行記

うん。遠景もいい感じー。隣のピンクのラブホが相変わらずアレですが、わが町も少し豪華に見えるね!

あとはちょっと外装明るい感じに変えたいなーとは思っております。


畑の方は、今度はグレーリリィの種を植えて。

あとは今夜から、またいろいろ活動再開いたしまする。

あー、体痛い(´;ω;`)

------------

【旅のあしあと】

2013/03/09 クエスト「大森林のレンジャー/森は生きている」をクリアした!
2013/03/09 クインマンサ、れおんと憎悪の精霊樹をはじめて倒した!
2013/03/09 奇跡のメインキャストの称号を得た!
2013/03/09 クインマンサ、れおんとクエスト「愉快なオルフェアっ子たち/オルフェアの奇跡」をクリアした!
2013/03/09 クインマンサ、れおんと呪いの影をはじめて倒した!
2013/03/09 かおる、クインマンサ、たっこんとハヌマーンをはじめて倒した!