やー!昨日の『最高の離婚』もよかったー!!

瑛太いいなあ、瑛太ー。
でもわたしなら窪田くんを選ぶ、間違いない!(誰も聞いてないのはわかっておる

で、見終わってから即インー!
なんと幸せな連携であることか。往年の三沢+川田タッグのようですね(╯◉ ⊱ ◉╰ )

すもすものドラクエ10旅行記

まずは畑の水やりから。お向かいのおれおさんちの畑がしおれておったので、めんどくさいけど水やった


すもすものドラクエ10旅行記

お天気も良くて、海がきれいなりぃんちゃんち前

ひとりドラマの余韻に浸っていたら、迷宮の募集があったので、乗っかります!

すもすものドラクエ10旅行記

たっこんさん、ガスさん、満作さんと。パクリナジャさんの断末魔の表情www

ずっと盗み続けてここまで上がって来たのに、ボス戦で盗むの忘れたのは内緒です。


さてさて、VU前から遅々として進まなかったオルフェアの配信クエ。

すもすものドラクエ10旅行記

やっと4まで来ましたよー!

オルフェアの町の神父さんが、この↑椅子に座ったまま立てなくなる呪いにかかった毛玉さんをおはらいしてくれるのだとか。

毛玉さんは、オルフェア西のマップの東南はじっこの洞窟の中にいました。

ついでに付近の宝箱開けたり、予兆の姫?のクエストを受注したり。

(こうやってついでについでにやってるから、時間かかるんだよね。わかっておる)

というわけで、無事4話のクエストクリア。5話を受注してフェルファバの洞窟へー。

サポにたっこんさん(僧侶)、ぴぴさん(旅芸人)、総長(パラ)と、かなり固いPTで行ったのですが…全滅。

すもすものドラクエ10旅行記

行き詰まったぜ…

サポさんって爆弾をよけないから、みんな2発くらうと死にますなー。


というわけで、ご都合のよいときにヘルプよろしくです(´Д`)!ついでにレンジャイの職業クエの5も!!>誰かー!というか、満作さま、おれおさま


ほんで次に向かったのは、バトルマスターの転職クエ。

まだ他の職業も全然だし、いつでもいいやーって思ってたけど、スキルを見たら「きようさ+20」ってのが目に入って、これは早めにやっておこうと思いたったですよ。

もちろんレンジャイのてなづけのために!

ラッカランのコロシアムの地下にある酒場?で受注。

受注する際には、どくけしそうとめざめの花が必要です。おっさんの二日酔いに効くらしい…(´Д`)

で、試練のうでわ(だっけ?)を受け取り、ヴェリナード北へ。

他の場所でもいいらしいんですが、まあもうそんな混んでないでしょ?

すもすものドラクエ10旅行記

試練のうでわをして、この人を殴って合計5匹倒します

回復が必要かなーと思い、サポ総長にお付き合いいただきました!総長押忍!

このうでわ、とにかく当たらないようにできてるんですねー。

10回に1発?とかしか当たらん。

ので、あらかじめテッドペッカーさんを、タイガー+通常ツメ攻撃+通常殴りで削っておきます。

で、装備チェンジしてとどめだけ、試練のうでわで殴ると…


ピーク時ほどじゃないんでしょうが、それでもそこかしこでテッドペッカーさんと戯れるPTがいてですね。

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

攻撃がMISSになった時の音が、ヴェリナード領に響き渡る…。




あーっ!!!イライラするうううううううううううw




ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ ポケッ

このくらいで、やっと5匹倒し終りました。


すもすものドラクエ10旅行記

まいりました、師匠…おいらもうフラフラだよぅ(╯◉ ⊱ ◉╰ )

でもま、これでバトマスになれた。さっそく手持ちの経験値の書でレベル9まに。

もう少し配信クエとかを進めれば、もうちょっと経験値の書がもらえるはず(自力でレベル上げする気なし


すもすものドラクエ10旅行記

帰ったら、家の前で離席マークつけて揺れてるあこちゃん(おれおさんのキャラ…3つめ?4つめ?

どうやら裁縫しまくって、魂が抜けておったらしい

がっぽり儲けた腕も上がったようなのですもすもの服もよろしくね!!


すもすものドラクエ10旅行記

疲れちゃったから、今日は職人お休みします…

んでも、しばらくレベル上げとかもしてないし、やるやる詐欺になってたアレやっちゃおうかなー?

と、レンジャーになって、すもすも初の緑玉を打ち上げた!

初めてなので、いろいろ勝手がわかりません。えっと…仲間募集中にすればいいのかな?

コメントは何を書けばいいんだろう…と、やってると、ドラキーマが「〇〇がなかまに誘っています」!

はええええええええ???募集中にしてから数秒やで…。


さっそくPTに入り、「ガルゴル行きませんかー?」「行きますー」

話も、はやっ!

こんなに簡単にPT見つかるなら、今までの孤独なソロ上げとは何だったのか…(´;ω;`)

すもすものドラクエ10旅行記

お初の方々と。ゴブル砂漠西で集合です!

3人の方は同じチームの仲良しさんらしい。魔戦、武闘、賢者さんでした。

最果ての地下遺跡まで遠かったけど、楽しくチャットなどしながら移動。

1つ元気玉使ったところで、武闘家さんがお休みに。

代わりに仲間募集だった武闘家さんをお誘いして、あと2玉行きましたよー。

1玉でだいたい3セット~3.5セットな感じで、経験値は8万~9万。

すもすものドラクエ10旅行記

すもすもポルカも踊る踊る踊る♪


すもすものドラクエ10旅行記

しかしみなさん慣れておられるー。いろいろ勉強になりました。そしてレベルも50→52に

最後はかなりヘロヘロで、だんだん何をやってるかわからんくなって、てなずけ忘れて殴ったりwwww

やでもま、遅くまでおつかれさまでした、楽しかったです。ありがとうございました!

------------

【旅のあしあと】

2013/03/08 精霊の使いの称号を得た!
2013/03/08 レンジャーのレベルが52になった!
2013/03/08 レンジャーのレベルが51になった!
2013/03/08 レンジャーのレベルが50になった!
2013/03/08 スペシャルレンジャーの称号を得た!
2013/03/08 フェルアバの大洞穴にはじめて入った!
2013/03/08 バトルマスターのレベルが7から9になった!
2013/03/08 バトルマスターのレベルが1から7になった!
2013/03/08 はじめてバトルマスターになった!
2013/03/08 クエスト「パシれ! バトルマスター」をクリアした!
2013/03/08 たっこん、ガス、クインマンサとバリクナジャを倒した!
2013/03/07 クエスト「愉快なオルフェアっ子たち/行かないで! 神父さま!」をクリアした!