モグラがいっぱいあらわれた!

♪ちゃららー ちゃららー ちゃらっちゃちゃらちゃららー

イオラか?それともメラミか?どっちだ、ええどっちーっ(; ・`д・´)??

…という夢で今朝目覚めたすもすもです、ども。


一昨日は仕事でINできなかったので、その前の月曜日の夜のことからスタートするっす。

モーモンバザーの中身も大幅に更新したので、最後まで読んでね!

プララン☆3、プラ針☆3がホヤホヤですよー!

すもすものドラクエ10旅行記

まずは迷宮。今日はレンジャイを頑張るので、迷宮もレンジャイで!


すもすものドラクエ10旅行記

と、思ったけど、魔法戦士も上げたいので、マラソンは魔法戦士で!

サポさんみんないなくなってたけど、ひとりだけちびっ子さんが残っておった!ボディガードよろしう。


さてさてレンジャイですが、前回ガルゴルをクビになってしまい、これはなんとしてもポルカゲットせねばー!!!と鼻息で液晶テレビが吹き飛びそうな状況。45まで一気に上げますよー。

ということで、オノレンジャイ隊を結成し、呪われた大地にてウドラーさんを狩る!

すもすものドラクエ10旅行記

ギャース!

オノスキル捨てちゃった人もチラホラ見受けられますが、わたしはまだ捨てられませんー。

オノ大好き、フリスキー♪

たいぼくぎりで、ウドラーさんやきせいじゅさんから、結構いい経験値もらえます!

元気玉2つ使って、43→45へ。よっしゃー!!これでガルゴル勝つる。

と、いうところで、この日は力つき…


♪チャララッチャチャーン

「よくおやすみでしたね。あ、そうそう、すもすもが寝ている間に、評判を聞きましたよ!なんでもレンジャーの装備は生足、生足がいいねー。ですって。今日も頑張って行ってらっしゃい」

…おてぃさんだのʅ( ´⊖`)ʃ

すもすものドラクエ10旅行記

エロいおっさんの話は聞かなかったことにして、今日も迷宮からスタートじゃ

ぷぉさんに誘ってもらって、リョウススさん、くいんさんとー

やっぱりチムメンさんは強いっすなー。サクサクでした。

そしてこの後は、素手レンジャーをバザックスで爆上げしたクインさんと合流して、レンジャーのクエへ!

40クエはもう終ってたけど、お付き合いします。


すもすものドラクエ10旅行記

…が、主役のクインさん死亡。すもすもがザオ頑張ってるのに、サポ魔王がとどめを刺してしもうた!

↑ここにちっちゃく倒れてるのが、死んだままクエクリアした人(素手)。


その後、45クエはまだらイチョウの10体狩り。あっさりさっくり終って、やっとわたしもポルカダンサーに!

さあ、ガルゴル行く人おらんかねー!?


イベントでもらったチョコを、クインさんと交換して置いてみたり。

すもすものドラクエ10旅行記

なんという、とりとめのないインテリア…(´Д`)


すもすものドラクエ10旅行記

それでもすもすもはかわいいのぅ…(´∀`*)

…てなことをアピールしておったら、

すもすものドラクエ10旅行記

「若ぶってる」とか聞こえたよ!(゚Д゚)ゴルァ!! おれおさんdis(え)とはええ度胸じゃのーくいんさん


すもすものドラクエ10旅行記

最後におてぃさんに生足サービスカットを撮影して、今度は魔法戦士にチェーンジ!

と言っても、いつものマラソンコースを護衛付きで走るだけの簡単なお仕事。


すもすものドラクエ10旅行記

目当てのエルトナスイセンはイマイチでしたが、レア箱はよく出たー!30分で3個


すもすものドラクエ10旅行記

うろこセットの上が結晶となり、代わりに初級魔法戦士の上だけ装備

これ、なかなかかわいいんじゃん?

ミニスカートにスパッツ+ブーツみたいな。

そして深夜になって、廃まぼさんから個チャが来る。

「レベル上げですかー。大変ですねー。ああっ!お手伝いしたいのはやまやまなんですけど、もうボクほぼ全職カンストなんで、お役に立てないと思います。残念です。横で踊りにでも行きましょうか?何の踊りがいいですか?どこ行くんですか?カミハルムイですか。行っちゃおうかな。キリカ草原?アロエおにでしょ!そうでしょ!あれ、ツスクル?わかった!久遠の森でかっちゅうありですね!…」



















うるさーい!!!wwww


絶対仕返しする、いつか。
バズズとか行ってるとき狙って!!


さてその頃すもすもは…

すもすものドラクエ10旅行記

エルフのあいさつをゲットしたり


すもすものドラクエ10旅行記

幽霊の写真撮ったりと、忙しかったでござるよ!ヽ(`Д´)ノプンプン


すもすものドラクエ10旅行記

けど、久遠の森はあたりです。狙いはアカイライさんでしたがー


アカイライさんはいい感じだったんだけど、一緒にオークキングさんやらかっちゅうありさんが出て来ることがあって、そうすると回復が間に合わなくなります。

ちなみにこの構成は、すもすも(17魔戦)、サポ(53ツメ盗賊)×3。

ザオないので、事故ると村まで帰還…わたしが死ぬとドルワームにデスルーラ(´Д`)


というわけで、早々に諦めた!

すもすものドラクエ10旅行記

適当な場所を求めてさまよい、最終的にはポーポラのペシュヤ地下空洞へー

パペットロープさんや、グリゴンダンスさんと戯れてタイムアップ。

とりあえず20まで上がったら、両手杖のスキルが取れるし、次どうするか考えよう…。

------------

【お買い得だよ!今日のすもすモーモンバザー】

ジュレットうるわし地区:3534(みこさんし)丁目 1番地

プラチナ練金ランプ ☆3 17700G
プラチナ練金ランプ ☆2 6000G
プラチナさいほう針 ☆3 11600G
プラチナさいほう針 ☆なし 3900
プラチナ練金ツボ ☆2 6000G
プラチナ練金ツボ ☆1 3800G
鉄のさいほう針 ☆2 400G
鉄のさいほう針 ☆1 300
鉄の鍛冶ハンマー ☆1 300G
鉄の練金ツボ ☆1 200G

※やっと☆3ができたー!そして超針も売れたー!

------------

【旅のあしあと】


2013/02/14 気高き力の戦士の称号を得た!
2013/02/14 魔法戦士のレベルが19になった!
2013/02/14 クエスト「おばあちゃん先生の授業」をクリアした!
2013/02/14 魔法戦士のレベルが18になった!
2013/02/14 クインマンサとクエスト「大森林のレンジャー/精霊の試練」をクリアした!
2013/02/14 クインマンサと伐採マシン改を倒した!
2013/02/13 プリお、クインマンサ、リョウススとキングレオを倒した!
2013/02/13 旅芸人のレベルが55になった!
2013/02/12 レンジャーのレベルが45になった!
2013/02/12 クエスト「魅惑のオトナ色」をクリアした!
2013/02/12 レンジャーのレベルが44になった!
2013/02/12 魔法戦士のレベルが17になった!
2013/02/12 ヘベレケ、ディーバ、ルリュアとバリクナジャを倒した!