『今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』 by ディオ・ブランドー

昨日、これまでの自分が書いたブログをざーっと読み返してみたのですが、もうなかなかのボリュームになっておりますね。

そしてほとんどの内容を忘れているので、とっても新鮮な気持ちで読めました(・∀・)b

8月4日にスタートして、もう半年が過ぎたってことですかそうですか。

よく続いておりますのぅ(人ごと


さて、一昨日は迷宮と鍛冶で終わりー。

すもすものドラクエ10旅行記

旅芸人で氷結らんげきー!!レオさまいただきです


そして昨夜は、仕事を全力で片付けるも、結局INできたのは日付が変わる頃でした。

とりあえず迷宮にーと、今度は僧侶でゴウッ(╯◉ ⊱ ◉╰ )

火力バッチリのPTでしたので、スクルトする間もなく、ホイミの必要もほとんどなく、ただPTについていくだけの簡単なお仕事をのーんびり楽しんでおると…

すもすものドラクエ10旅行記

クインさんから「終ったらすぐ来い」との個チャが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


言われるがままに職業と装備を変えて…

すもすものドラクエ10旅行記

捨てられた城に連行されたすもすも。どうやら強蜘蛛に行くようです


前回行った時は盗賊で、3戦2敗とかであった。すげー強かったような記憶がうっすらと(うっすらかい!

今回は武(クイン)、武(すも)、魔戦(おれお)、僧侶(ハル)の組み合わせです。

右回り、蜘蛛のロスアタに備えつつ、バイキもらったらMP気にせずタイガークロー。

あとはからくりなんちゃらが後ろにいるようなら、先に片付けてー、などの指示をもらってさあ行くぜ!


すもすものドラクエ10旅行記

途中死んじゃったけど生き返らせてもらって、なんとか撃破。宝箱はなしー


城の近くでモンスを狩ってMPを補給してから、もう一回!





全滅(´Д`)





さらに全滅(´Д`)





ロスアタを一回ミスると死にますのぅ…。すまないだ。本当に。

からくりなんちゃらの「応援チャチャチャ!」は、見ているんだけど、応援の相手が蜘蛛なのか、他のからくりなんちゃらなのかーとか、見えないときがあったりするんですよね。

あと、蜘蛛がでか過ぎて、視界が埋まってたりとか、虫嫌いやねん!とか…。

ともかく、常にロスアタ準備しとくくらいでもいいかもですの。

が、諦めずに、もっかい行くぜー!

すもすものドラクエ10旅行記

今度は勝てた!そしてキタ――(゚∀゚)――!! オーブもゲットしましたー

4戦2勝、1オーブ

すもすも初のオーブゲットでございました。

ありがとうございます。


この時点でもう2時ちょい前くらい?

しかしこのPT次なるオーブに向かうようですよ、奥さん!


すもすものドラクエ10旅行記

今度は強イッド。だそうです。クインさん、いつの間にドラクロになったのか?


おれおさんが僧侶に、ハルさんが魔戦にチェーンジ!してました。

ここではまず、魔結界してバイキをもらい、ヒプノス、タナト、イッドの順に倒して行くんだそう。

「ひ・た・い」←覚えやすいですね!

テンションバーンは、クインさんのゴールドフィンガーで解除。

すもすもも、あと3ptで金の指を持つ女になれるはずー。あれ?盗賊と合わせたら、もしかしてもう取れたかな…?

ともかく、最初のヒプノスを倒せばぐっと楽になる、ということでレッツゴー!



が…



全滅(´Д`)





そしてまた全滅(´Д`)






きびしーっ。

たぶんここは後衛さんの方がきついですね。3体いるのが走り回るから、立ち上がり体制できるまでが大変。逃げるとこないし、3体まとめて押し込めないし。

3戦目は出だしで武闘家のひっさつ「一喝!」が出て、ちょっと余裕が。

「一喝!」は、ボス戦ではかなり有効ですねー。これからは出だし裸でダメ受けまくってください>クインさん

すもすものドラクエ10旅行記

ヒプノス倒せば、あとはそんなにきつくないかもです

あ、メガライアーは厳しいっす。あと、イオグランデ←これは逃げられる

でも、何となく行けそうーってことで、もう一回!


すもすものドラクエ10旅行記

クインさんとイッドを挟んでタイガークローっ!!やっつけました


そして、キタ――(゚∀゚)――!! オーブもゲットー。

こちらも4戦2勝、1オーブ。

うれしー!!です。


ところが実はこの戦いの前に、衝撃的な事実が発覚しておったのです。

クインさん、まだネルゲル倒してなかったらしい。

ルーラストーン4つしか持ってない…( ゚д゚ )!


今までもボス戦はサポさんで行っておったようだし、ネルゲルもサポさん連れて行くつもりであったもよう。

( ´゚д゚`)エー

もうストーリーも何も忘れちゃったし、おいらたちも連れてっておくれよーとみんなでおねだりするも、さらっとスルーされて逃げられてしまった…。

(・д・)チッ

これはこっそり後をつけて、無理矢理ついて行くしか…。


ま、それはおいおい。


3時過ぎに解散して、急いで鍛冶依頼をやって、バザーで買ったり出品したりしてー。

すもすものドラクエ10旅行記

ちょっと聞いてー、マタメンテですってよ!3時半から!

と、酒場で若いお兄さんにからんでいるすもすもですが、みなさん!服に注目ですよー!!


うふふ。はごろものセット買っちゃいました!

わたしが着るとパジャマにはとても見えないのが、ふ・し・ぎ(・∀・)?

頭だけちょっと高かったけど、基本失敗品の安いやつですけどね。

これでバザックスとかバザックスとかバザックスに行けるんではなかろうか?

オーガだし、りゅうおまあるし、水セット。火を吐く系のモンスには、ぜひすもすも僧侶のご指名を!

というわけで、今日から僧侶で酒場にデビューします。よろしう。

------------

【旅のあしあと】

2013/02/07 メリュジーヌ、エラリー、こーいちとバリクナジャを倒した!
2013/02/07 ゲンドウル、ざぶとん、メリュジーヌとハヌマーンを倒した!
2013/02/07 クインマンサ、ハル、れおんと魔軍師イッド強、魔兵ヒプノス強、魔兵タナト強を倒した!
2013/02/07 クインマンサ、ハル、れおんと魔軍師イッド強、魔兵ヒプノス強、魔兵タナト強をはじめて倒した!
2013/02/07 クインマンサ、ハル、れおんと怪蟲アラグネ強を倒した!
2013/02/07 クインマンサ、ハル、れおんと怪蟲アラグネ強を倒した!
2013/02/07 ゼルエル、かがみとバリクナジャを倒した!
2013/02/06 しょうかく、めーたとキングレオを倒した!