性格診断では「魔法使い・魔導士」だったすもすもです。ども。

「ファンタジーRPG職業診断」


昨夜はINしたらたくさんのチムメンさんがいましたよー。

まずは頼まれてた道具をがががががががーっと作って、依頼も終らせてーっ。

あとは迷宮行って、ノルマ完了。

すもすものドラクエ10旅行記

なかなかいいカットですね!すも旅芸人は補助魔法からのー、回復&氷結らんげき!


すもすものドラクエ10旅行記

家に戻ったら、お向かいの家の前でゆれるおれおさん…いつもの光景です

でも昨夜は肉入り(離席ではないし遺伝子組み換えでもない)であった。

またバザックス行こうかーって話になり、じゃあついでに…と

すもすものドラクエ10旅行記

オルフェア西の東の(どっち?)端っこにいた、この人からクエを受けてきました!

チョッピ荒野にいる、ヘルジュラシックを倒して、星霜のなんとかをもらいます。

しかしこのキャラ、あの人に似てるよね?あのゾンビ撃ち殺して1000時間超の、例のあの鼻紙…

おっと、誰か来たようだ。


すもすものドラクエ10旅行記

れおんさん待ちの間に、ヘルジュラシックさくっと完了!パジャマさんありがとうー!

このクエはみんな1匹でアイテム出てるみたいですね。


よし、じゃあこのままバザックス狩りだー!と思ってたら、チームのグラビアアイドル(棒)かおる姫より…なんと…この…寒空の中…は、は、花火のお誘いがーwww

どうやらタンスがいっぱいになってたらしい。

「夜になるまでに、ゆかた着てアクセルさんちに集合!」

ということで、いったん帰宅してお着替えして急ぎます。

すもすものドラクエ10旅行記

んー、きれいな虹!だが、すもすもよ、丁目も番地も街も間違えておる!

その後3回くらい違う丁目に飛んで、やっとたどり着いたらー。


すもすものドラクエ10旅行記

もうみんな集合してて、そしていい月が出てました


すもすものドラクエ10旅行記

世間はバレンタインだけど、そんなこと(゚ε゚)キニシナイ!!

あがるとさん、かおる姫、くいんさん、そらちゃん、おれおさん。後ろのカッコいい装備の人はわかりません。誰かのお友達かな?

あれ?アクセルさんがどこかに…?

すもすものドラクエ10旅行記

夏の子供か!


すもすものドラクエ10旅行記

チーム「ひのきのぼっこ団」花火大会スタート!!


すもすものドラクエ10旅行記

ドーン! たーまやー!


すもすものドラクエ10旅行記

ドーン!かーぎやー!(くいんさん撮影)


すもすものドラクエ10旅行記

ドンドンパーン!すもすもやー!

一気に上げると、なかなかきれいでしたねー。


すもすものドラクエ10旅行記

そして解散。「花火の後って、なんだかさみしくなるよね」と、いつになくセンチメンタル・かおる姫

姫、いつもの総長キャラで( `・∀・´)ノ夜露死苦!


すもすものドラクエ10旅行記

いきなり現実に戻る!バザックスめー

ゆうさん(サポでも魔王)、くいんさん(魔王っぽい)、おれおさん(スパスタ)と、すもすも(へっぽこ僧侶)の組み合わせでござったが、うっかり天使さぼるとすもすも死ぬし(そもそも昨日は天使も忘れておったし)、安定しないねーってことで、おれおさんが僧侶になってきてくれた。

すまないのぅ。(´;ω;`)


すもすものドラクエ10旅行記

ハルさんも魔戦で手伝いにきてくれたー!

んで、応援もらったりMPもらったりとかしながら、そして元気玉使ったりしながらー。

僧侶のレベル38→42まで上がりました!

これで懸案のMP+10が、ようやく、ようやく取れましたでござるー。

常時回復魔力+10まではあと1つかな?あとはスティックのスキルどうするか考えつつ、ゆっくり上げるす。


すもすものドラクエ10旅行記

みかわし上下は無事結晶に。はごろもはそのうち買います、たぶん買います!が、しばらくはこれでー!

ホントにみなさん、ありがとうございました!


すもすものドラクエ10旅行記

クエストも無事クリア。涙なくしては聞けない話で…もなく、何だったのこのクエ。予告編???


------------

【旅のあしあと】

2013/02/05 ドロシー、トシ・ミフネ、ぱふぱふマンとバトルシェイカー強を倒した!
2013/02/05 クエスト「終を告げる姫」をクリアした!
2013/02/05 大司教の称号を得た!
2013/02/05 僧侶のレベルが42になった!
2013/02/05 僧侶のレベルが41になった!
2013/02/05 僧侶のレベルが40になった!
2013/02/05 僧侶のレベルが39になった!
2013/02/05 ミスターポポ、てっつんざき、ゆうまズンとハヌマーン強を倒した!
2013/02/04 旅芸人のレベルが54になった!