別にすもすもとは何の関係もないんですが、最近よく見る緑の毛玉みたいなリ○ルートのキャラ。

CMを見てたら、彼女?もいるし子供もいるし。「意外とリア充なんじゃのぅ」と、思っておりました。

が、彼女には完璧片思いで、子供は妄想…Σ(゚д゚lll)

ニートなのか、ママには家から追い出されておるらしい…。

「スーモの相関図」

(´;ω;`)ブワッ

衝撃の事実でござった…すもすもとは関係ないんだけどね。


さてさてドラクエっ!

小金持になった(なってない)すもすもは、さらに小金を溜められないかと考えてたのでござる。

ので、土曜日の夜はまず、旅芸人に証をつけてリューイーソー狩りに出かけてみました。

もちろんあふれつつある元気玉も使っちゃいます!

が、レベル53のにちりん旅芸人×4では、若干厳しかったリューイーソーΣ(゚д゚lll)

ダメを結構喰らうので、回復でMPがもちません…。

というわけで、ほんの20匹弱を狩ったところで(前に行ったのと合わせて)100匹達成したしー。と、言い訳しつつ撤退…(´・ω・`)

だがまだ元気タイム残ってるし…また行くのもあれだし…そうだ!京都行こう!じゃなくて、迷宮行こう!

すもすものドラクエ10旅行記

すごく楽ちんなPTでござったー(野良)。ありがとうでした!

ここで無事元気玉消化。我ながらいいアイディアでござった。


そしてこの後、おれおさんがPLしてくれるというので、へっぽこ僧侶に変身するの巻。

すもすものドラクエ10旅行記

どもどもーと、挨拶をするあがると(サポ魔)さんと、おれお(ス)さん。そして、わたしの隣にはゆうさーん(サポ僧)!!ゆううさああああん!久しぶりにお会いできてうれしい!


すもすものドラクエ10旅行記

だが実際の戦闘では…ピンクの毛玉(サポ魔)が出てきおった○| ̄|_


やって来たのは噂のチョッピ荒野。バザックス狩りでござる。

いやー、噂通りのすごい経験値でござるなあ。これは混むはず。

へっぽこすも僧侶は、何度も爆死してしまったが、それでもレベル3つも上がってごきげん。

おれおさんありがとー!!


すもすものドラクエ10旅行記

フェンサーおれおさんとツーショット撮ろうと思ったのに、急に動き出して見切れる…


すもすものドラクエ10旅行記


以下、初心者のためのバザックス狩りメモ(ウケウリ)。

基本、バザックスを集めておいて、魔法使いの覚醒イオラで殺します。

チョッピ荒野の東側で、必ず?2匹で出没。

打撃も強いし、激しい炎の範囲攻撃があるので、りゅうおまはごろもあるとよいらしい。

開幕スパスタのスキャンダルで目をくらまして、ぶきみ、ぶきみ。その間に魔法使い覚醒。

おたけびも効いてたようす。

わたしもぶきみとか、スクルトとかやろうと思うんだけど、その前に攻撃を喰らうと回復に追われてしまう感じでござった。

MPすぐ切れるので、4,5回やったら宿。というところ。

イオラのために攻撃を避けられないので、なるべく装備で耐性つけておくのがポイントかもです。

おわり


んで、もう3時とかで眠かったので、おれおさんと別れて酒場に向かう…途中で、紫のポッチを発見してしまったので、ちょっと寄り道。


すもすものドラクエ10旅行記

すもすも空気椅子、ではなくて「ひざまずく」…変なモーションだのぅ


そう。期間限定イベントの「アストルティア♡クイーン総選挙」でござるよ。

というわけで、眠い目をこすって、すもすも的アストルティアクイーンBEST3の発表だ!

ドロドロドロドロ…ジャーン!

すもすものドラクエ10旅行記

第三位!女子に人気のアルウェ王妃たん。プクランドのクエは、すもすもも滂沱の涙でござった…

3票あったら入れたんだけどねえ。ごめん。


すもすものドラクエ10旅行記

第二位!賢者なのか悪人なのか?よくわからんけど、マリーンさまとガンの飛ばし合い

2票あったら入れたんだけどねえ。ごめん。


そして、栄光のクイーンはこの人だ!

ドロドロドロドロドロ…ジャーン!


すもすものドラクエ10旅行記

マイユー。ぐうかわ

オガ子と言えば、マイユかOPムービーの銀髪戦士さんですよね!強いところも素敵です。

でも今回、こうやってツーショット撮ってみて思った。




「すもすもの方がかわいい」




なんでエントリーされなかったんじゃろ ┐(´∀`)┌

可愛すぎるのかしらねえ。ふう。


まあいいや、ともかくダントツ人気のマイユたんからチョコをもらい、モンスターにぶつけに行きます。


すもすものドラクエ10旅行記

かつてお世話になった、ピンモーさんに!えいーっ!

チョコぶつけると、敵のテンションが上がって被ダメが上がるとか、マゾいっすな。


モーモンさんならなんでもよかったんだけどね、かわいいと思うのよ。

(決して山間の関所に石があって便利だったからとかそういう理由ではない…決して)


無事ぶつけ終って戻ったら、イベント報酬をもらったよ!

すもすものドラクエ10旅行記

…どうしろというのか


すもすものドラクエ10旅行記

人間に戻っても…ねえ

ふぅ。

------------

【旅のあしあと】

2013/02/03 クエスト「美女たちの聖戦」をクリアした!
2013/02/03 スーパースターのレベルが1から4になった!
2013/02/03 はじめてスーパースターになった!
2013/02/03 ショコラフォンテヌ城にはじめて入った!
2013/02/03 僧侶のレベルが38になった!
2013/02/03 僧侶のレベルが37になった!
2013/02/03 僧侶のレベルが36になった!
2013/02/03 チョッピ荒野にはじめて入った!
2013/02/03 バジル、ティエリア、たかひととバリクナジャを倒した!