経験値ガーディアントラップ作ってみた[マイクラ統合版] | ゲーム部屋 まったりライフ

いつもながら自分で考えたトラップではなく💦

今回はウドンさんのこちらの動画を見て作ってみました

(詳しい作り方はウドンさんの動画で)
ガーディアントラップは何回か作ったことはあるのですが
アイテム回収用のトラップで
トライデントダメージを受けてを使用して経験値も手に入るトラップは初めて。
 
全体はこんな感じ、処理は上の部分で。
 
海面にこんな感じにブロックを置いて
水抜き不要
ガーディアンの湧き誘導?
(よくわかっていないww)
 
処理部分はトライデント4本
串刺しⅢのエンチャントが付いてると良いらしいけど
自分は串刺しⅡです
トライデントでダメージを受けて勝手に倒れる
 
自分のその上でぼぉ~っと
放置してるだけで経験値が貯まっていく
 
もちろんアイテムも
勝手に溜まっていって、シーランタンとかも
作れて助かる
 
今、経験値が貯めれる場所がなくて
海底神殿も見つけたので作ってみました。
サバイバルで作る時は、先にエルダーガーディアンは
すべて倒しておいた方が断然良いです。
最初面倒でそのまま作ってたけど、ブロックいくつか
壊す作業あります💦
━─━─━─━─━─━─━─