今回は「龍」シール入りオルゴナイトの作成ですが、あまり使用してこなかった鉱石で作ってみました。その鉱石とは「トパーズ」です。「トパーズ」というと「ブルートパーズ」が有名ですが、そもそもの「トパーズ」は無色透明で見た目は「水晶」とそっくりです。びっくり 恐らくモース硬度(硬さ)や光の屈折率は異なると思いますがレジンに入れてしまうとほぼ分かりません。チュー ちなみに「トパーズ」は誠実という石言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われます。直観力と洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで、目の前のもやっとしたものが晴れていき、自分が本当に何を必要としているのか、何を見る べきなのかが分かってくる、そういうサポートをしてくれる石と言えるそうです。見た目は無色透明でシンプルなオルゴナイトになりまささたが、コントラストをハッキリさせるため、「龍」シールの方は、メタリックのものではなく黒色を使用しました。今回の「トパーズ」もあまり流通していない鉱石だと思いますのでオルゴナイトもお勧めです。爆笑