私のレジン作品代表作でもある宇宙球ですが、直径1㎝の小さな宇宙球も作っていました。この小さな宇宙球はminneのプレゼント企画で希望者にプレゼントしたり、最近はminneで作品を購入して頂いた方に「おまけ」として配っていました。だいぶ在庫があったはずでしたが、枯渇してきたので、新たに小さな宇宙球を作成しました。宇宙球の材料としては、京都オパール(人工オパール)、自作乱切りホログラム(ブルー)、極小ラメ(コスモ)を使用していますが、今回は自作乱切りホログラムを新しい「新ブルー」を採用してみました。感覚的ではありますが、以前の作品よりも青色や紺色が強めに出て、宇宙感はあがったような感じがします。今回作成したち小さな宇宙球、今後もminneの「おまけ」として作品購入者にプレゼント予定です。