このブログ発足後、全てオルゴナイトについての話題ばかり記載しておりましたが、今回はオルゴナイト以外のレジン作品について話したいと思います。今回は私が初めて作成したレジン作品である「宇宙塗」です。最近は「宇宙塗」から「宇宙球」の方に作成対象が変わってきていますが、この「宇宙塗」が発端で、その後のレジン作品、オルゴナイト作品作成のきっかけになりました。

元々ルアー(疑似餌)など昔から作成していたので、レジンには興味を持っていたのですが、Youtubeで「宇宙塗」の映像を見たのが始まりで「宇宙塗」を始めました。「宇宙塗」ではベースとなる背景色を暗い色から明るい色へのグラデーションさせる表現や、ラメを立体的に配置して奥行きを表現しながら天の川のように濃淡を付けたり、レジンを重ねてぷっくりさせたりと、レジン作品の基本を学ぶことができたと思います。最近は全く作らなくなった「宇宙塗」ですが、オルゴナイトと融合して、「宇宙塗オルゴナイト」でも作ろうかなぁっと思ってます。