花の嵐の入学式 | 毎日たのしく。

花の嵐の入学式

7年ぶりの4月の桜。

高校の説明会に訪れた時、校庭に見事な桜を見つけましたが、受かっても桜の花は見れないなぁと思っていたのに、まさかの寒い3月ニヒヒ


ワクワクしながら入学式を待っていたのに、土壇場に来てまさかの大雨ガーン



ピンクの大地も美しいけれど


桜の樹の下で写真を撮る願いは叶わなかったけれど、無事に入学できたのだからよしとしよう。



同じ中学から進学する女子は1人もおらず、完全アウェイの進学のため緊張感半端なし。



「友達100人できるかなルンルン」と煽った私が悪いのか?出がけには、お腹が痛いと言ってましたが、下校時は弾んだ声でかけてきて、LINE交換したっ!と安心していました。


特に女子は初動が重要ですもんね。

これからが春の娘ですが、じゃあ、あなたも戻りたい?と聞かれたら、あんな面倒なプロセスもう一回なんて気にはなれません。

今の自分でOKです🙆‍♀️



おそらく殆どの都立高校で本日が入学式だったと思いますが、みなさま雨の中、お疲れ様でした。

我が子が行く高校だけでなく、たーくさんの親子とすれ違って、なんだかすれ違う人全員に「おめでとうございます!」と声掛けながら歩きたい気分でしたちゅー(そんなことしたら変な人なので自重)


明日からは早速お弁当。

久しぶりに早起きの日々が始まる。

母業もラスト3年。

お弁当つくりも楽しもう。。ネガティブ








皆さま、明日も素敵な1日をパー





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村