イギリス人は知っている | 毎日たのしく。

イギリス人は知っている

先日、複数のイギリス人と会食する機会がありました。

イギリス人と仕事で接点を持つ事は余りないのですが、イギリス人の英語はBBCニュースを聞いているかのようで耳に心地よく、品がある方も多くて好きです。

HNにLondonを入れるくらいなので私は英国好きふんわり風船ハート




ファーストコンタクトに近い方(まぁそうでない場合もですが)との会話は当たり障りないものが多いですが、殊に英国人とは王室の話題は盛り上がる。



エリザベス女王の薨去に際しては、天皇って通常は葬儀に参列しないのに慣例違えて参列してくれたんでしょ!?って言われたりしました。

(BBCで結構繰り返し伝えられていたらしい)



今回の話題はスペア。

どの国でも次男坊には悩まされるねって話は会話のネタに良くなりますが、皆さん更に娘がNYに逃亡(?)してその旦那が弁護士だってことまで知ってたよ真顔



皇室外交。

私の外交にまで好影響あってありがたや。



何故、愛子さまは天皇にならないんだという質問は王室のない国からも良く喰らうので回答例必要笑




最近の食スプーンフォーク


関係ないけど久しぶりのパンダエクスプレス(日本で)。

オレンジチキン食べようと思ったのにアメリカで人気というウォールナットハニーシュリンプにチェンジ。

うん。美味しかった。






私の好きじゃない自分のスマホ使って注文する店(なんで自分の道具貸さなあかんねんと思う)で間違って注文真顔

変えたかったけど若者の多い店で、これだからおばはんはと思われるのが悔しくて続行して食べました。









にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村