スクバのトップはイーストボーイ | 毎日たのしく。

スクバのトップはイーストボーイ

イーストボーイ、フランドル、メルローズ、SCOOP …と聞いて何だか分かる人は同世代うさぎ


大学生の頃、バイト代やらお年玉を注ぎ込んで年明けのバーゲンに突撃してたわ〜花



その中で路線変更したらしいイーストボーイは今は制服屋さんですよ。

ってどこぞの高校の制服を仕立ててるんではなく、今時の制服っぽいブレザー&チェックのスカートなんかを取り揃えてるお店になってました。

なんちゃって高校生を量産できそうでした汗うさぎ




で、何故行ったかと言うとスクバを買うため。

スクバって何のことか分かります?

わたくし、リアルにスタバに行きたいのかと思って聞き返しました汗うさぎ



スクバ=スクールバッグ。

説明会で先生が殆どの子がリュックだと言っていたのです。

が、しかし。

どうしてもスクバで行きたいが、ボッチは嫌な我が子。夜中の2時過ぎまでネット徘徊して、行く高校にそこそこスクバの子がいる事を突き止めていた…(春休みが終わったらその情熱は是非勉学に)。


ネットでも割安で買えましたが、実物見ないわけにもいかないかなと思い、雨の中わざわざ新宿まででました(何故なら東京応援割最終日。使いたかったから)。





お安め。




お高め。


お高めの方が圧倒的に軽かったです。

作りはどちらも同じ感じで、しっかりしてましたけど毎日パソコン持って行くこと考えると軽さも大事かとお高め購入汗うさぎ

パソコン入れるスペースもしっかりありました。

(忘れものするのと入れ替えがめんどくさいという理由で毎日全教科書を持って行っていた我が子にはカバンの重さなんて不要な気遣いな気だった気もしますが)



他にも



Nice Clapあったねー。そんなブランドも。




などなど手に取りやすい価格帯もありましたが、頻繁に買い替えるよりは長く使ってもらいたいので、まぁ良しとします。

お近くにお店がなくてネットだけで選ぶならと言う場合。

やっぱりイーストボーイお高めをおススメするかな。



そして高校生といえばニコニコ

ローファー。




ローファーといえばREGALよね。

私はこのローファーが大好きで高校から大学卒業までずっと履いてました笑

黒と茶色一足持って交互に。


頑丈さでいったら右に出るもの無し。

でもお値段もそこそこなのでREGAL一足、ハルタ一足購入。

交互に履いてもらってクオリティ確認します笑


ハルタも昔のイメージより手に取ったらとても良くなっている気がしたのですよOK



とまぁ。

公立とはいえ軽やかにお金舞い散る春ですわ。



寒いですけど。

皆さま素敵な週末をパー


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村