申請が必要な都立高校授業料無償化と楽天ポチ | 毎日たのしく。

申請が必要な都立高校授業料無償化と楽天ポチ


湯島天満宮。

お礼参りに早く行かないとねニコニコ



さて、高校入学にまつわるお話。

失敗が許されない願書提出とか入学手続きとか、とってもじゃないけど間違いが怖いので、父任せキョロキョロ

お金の振り込みも面倒なので父任せキョロキョロ


なので書類をまともに読んでなかったのだけれど、授業料をタダにするには申請が必要と、どなたかのブログで読んでびっくりポーン


慌てて書いて申請してもらいました

何故気付かないかねキョロキョロ


と言うか、都立はそもそも年収制限なんてないと思ってたのにあったのね滝汗

今年からようやく年収制限撤廃。

一万円/月なのでかわいいもんですがね。

侮れません。一年で12万円凝視

都立に行ってくれている間に大学の授業料貯めないとね。あー、やれやれ。


都立進学の皆さま。

忘れずに申請なさったでしょうか(当たり前だって?笑




さて。

楽天スーパーセールの季節ですね。

一向に変わり映えのないものしか買っていませんが今日のポイントレートが良いので多少ぽちぽち。




レビューがとってもよく、よく読ませていただいているブログで勧められていたので追随。

都内の交通の弁の楽なところに住んでいると、時は金なりなのはありがたいものの、食費はかかる。

なんで柿一個に100円…となるんですよね。




 


一昔前は5000円しなかったニールズヤードのフランキンセンスセラム…。

もう三割も上がってる笑い泣き

岸田なんとかしろ…。



 


免税で買うなら日本でパー

海外の免税店で一度手を取り、楽天見て、ごめんやめとく…と言って笑われた品々。






あまりにレビューが良いので釣られてしまった。

さてどうでしょううさぎ

使ってみたらレビューしますねニヤリ



後は懲りずに防災用品追加中。

あと、使い慣れた靴下とか化粧水とかあったらいいようなキョロキョロ


 





ついでに。補足。

楽天でぽちぽちするなら一応ハピタス経由。

もっとも楽天のお買物だとあまりメリット感じませんが、靴下屋はポイント還元率高いので絶対経由がおススメ。10%もポイントつくのよびっくり

後は海外のホテルサイト。

マリオット一択!などしていないのなら(あちこち行く時にマリオット縛りとかルート考えるのめんどいので基本やりません)、エスクぺディアもホテルズドットコムもここ経由で行くのが良いですニヤリ

レートはコロコロ変わりますが、今ならエクスペディア8.5%。

ただし予定を変えたりすると対象外になったりするので注意が必要です注意


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




それでは皆さま素敵なお買い物をパー






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村