二つ減らしたのに一つ増えた&防災ボックス準備開始 | 毎日たのしく。

二つ減らしたのに一つ増えた&防災ボックス準備開始

先日バッグを二つ手放してスッキリしたと思ってたのに銀座三越で衝動買い滝汗

10分も掛けずに決めてしまった。




ロベルタピエリというブランドだそうです。

写真だとサイズ感が分かりにくいですが、長財布を少し斜めにして入れると入ってしまえば中はゆったりな感じ。

(分かります?きもーち間口の狭いバッグ多くないですか?でもギリ許せると判断しました)


最近の小さめバッグブーム一向に収まりませんよね。

今持っているバッグも小さめでしたが慣れたら大丈夫かな?と思って使っていたけれど慣れず。。

いよいよ我慢の限界笑い泣き


昨夏使ったこのロンシャンのバッグがやはりすこぶる快適で(これは確か免税店で衝動買いキョロキョロ)、まあまあ入るサイズがやはり必要だなぁと探していたのです。





冬使えない素材感なのが悲しい。。 

冬素材バージョン作ってくれたら迷わず買ったのに…。

でもとっても使いやすいので夏に向けておススメします!



そしてカバンジプシーの私。

最初はエルベで探していたものの、どーしても外せない要件の「斜めがけ」ではサイズがなく断念しました。

…子供が産まれ両手が常に空いていることを求められてから20年。

カバンとは手を離しても必ず身体に付いているという状態で生きて来たため、今更斜めがけから離れられないのですよ。更にこれからは物忘れというものが始まりますからおいで




色があんまり選べないですね。楽天だと…。


定番よりさらに小さめの限定サイズだそうです。

ナイロン不足で在庫がはけたら当面入ってこないと言われたらついキョロキョロ

(定番は入ってくると言ってました)


店員さん曰く、ものすごく丈夫なので角が破れてくる事は絶対にない。

長く使えると太鼓判押されてました。


実店舗もたまには大事ですね。

散々あれこれキーワード入れて楽天徘徊しましたが結局見つからなかったので照れ


使い始めたらとにかく軽いので、もうワンサイズ上のバッグも欲しいかも状態です笑









手前のパスタはベローチェのクリームチーズパスタ。

これ本当に美味しいのでチーズ好きの方是非。

よくこの味をカフェでできたね!と思います。






それから防災グッズ見直し。


無印のコンテナボックスに詰めるものを検討中。

これは外に置いておき、家に入れなくなった時対策とする予定です。

私はもう関係なくなったけれど(生理がないって人生薔薇色だわねちゅー)娘用の生理用品は重要だったとニュース見て気が付いて追加しようと思っているところです。あと超軽い日用のライナーなんかは着替えが足りない時にも役立ちそうですしね。






次回は口コミの良いこれを追加予定。

カセットコンロで使えるストーブらしい。



準備すれば準備するほど来ないだろうしね〜おいで

皆んなで取り組みましょ〜。





それでは皆さま。

明日も素敵な一日をパー




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村