新年最初にやろうか皆んなで&石垣旅続き | 毎日たのしく。

新年最初にやろうか皆んなで&石垣旅続き

能登地方の震災で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

大難が小難になることを心から願い、祈りを送ります。


そんな時は…。


https://kikin.yahoo.co.jp/info/20240102.html


募金だよねニヤリ

貢献したなーって思うと気持ちが緩むでしょ。

緩んだ気分は伝わるでしょ。

結果、巡りに巡って能登に行くと思うのです。


ふるさと納税も始まりました。

こちらはもう少しで揃ってから検討しますニコニコ






羽田空港でも大変な事故がありましたし、残念ながら全員無事とはなりませんでしたが、プロの仕事をしてくださる方々のお陰で大難が小難になったのだろうと思うので感謝です。



そんな羽田から飛び立った石垣旅の続きです。


サーフィン2日目サーフィン


🐃離島ターミナル→川平湾:路線バス使用(確か730円…)45分位

🐃川平湾: 徒歩 プライスレス

🐃川平湾(川平公園前)→石垣空港:路線バス 45分位(確か730円)


2日間で路線バス代2,000円位なのでやはり5日間2,000円フリーパスはお得ですね。

バスの中でお買い求めください。


さて相変わらずの曇天2日目ネガティブ

でも行くんです。

ここまできたら行きたいところに凝視


ホテルから離島ターミナル迄歩き(やっぱり便利)、路線バスに揺られて川平湾へ。

途中海も見えるので天気がよろしければサイコーでしょう。路線バスでも。



そして路線バスは川平公園前で降ります。

ここから湾まで数分。


…ちなみに乗る気もなかったのですが、グラスボートは強風のため運休でした(波は穏やかでしたけどね)。





展望台からの景色。

曇天でもこの美しさよ。






人が少ない分リラックス。




ズイズイと奥の方へ行くと誰もいない。




独り占め〜



東京モードでダウンのロングコートで来ていたのでそんなに寒くもない。座りやすいブロックもあったので、この景色独り占め2時間笑

いゃ〜デトックス。

一人旅の醍醐味さ。





こんな景色も撮り放題。

砂の美しさ。伝わるでしょうか。

沖縄が日本にあることに感謝です。

この景色を見せてくれる地球にも感謝です。



2時間もいて流石に寒くなったのでカフェにて休憩。

コーヒー飲もうと思ったのに西表島産パイナップルスムージーにしてしまった。



海の家感のある素朴なカフェですが川平湾見放題。

オンシーズンは混んでいてゆっくりはできないのだろうと思うのでこれもまた贅沢です照れ



あとは空港迄再びバスに揺られます。

これしかバスないですからね。

計画はしっかり立てないともう一泊です笑




空港までのバスに揺られていたら段々天気が良くなる…。

心の狭い私はチェッと内心凹む。

今日来島する人良かったねなんて気分になれない訳ですが。




ハートフルなお見送りしてもらって消えました。

また来ようふんわり風船ハート


今年はもう少しお値打ちなチケットを取ることを覚えて遠くに旅したいと思います。

ANA&JALでもお安く旅しているブログに辿り着くんですよね。

ライフ充実。目標ですOK




この旅のお供。

写真は沖縄の少し前に行った京都の時の写真。



一泊なのでスーツケース使わずトレジョのエコバッグ使用。

これが…絶好調で便利。


軽くて、丈夫で、この外ポケットがいい仕事する。

上から上着を詰めたら中身が見えるのも気にならないので京都に続き又使用。


持って歩いても苦にならないのでロッカー探す手間も省けるのです。

荷物持っていけないと一旦離島ターミナルに戻らなきゃいけないので時間もかかりすぎます。

(川平湾に預けるところがあるのかは探さなかったので不明)





そして…軽く軽くを目指していたからな訳でもないのですが、化粧品一式を忘れる…。

流石にスッピンは迷惑だろうと思うものの日頃使っている化粧品が石垣島に売っているとも思えず、もったいなーと思いつつファミマに行きましたら、そんな私のため用?

各々500円なりチョキ

助かりました。





使いやすかった楽天ふるさと納税の旅行券





オフシーズン旅に便利な快適ホテル




通常ボトルよりお得なミニサイズ。

しっとりするので旅に持って行く化粧品の数を減らせますチョキ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村