12月の石垣旅・泊まったホテルと食べたもの | 毎日たのしく。

12月の石垣旅・泊まったホテルと食べたもの

石垣旅飛行機


サーフィン初日の移動サーフィン


🐃羽田→石垣空港12:00着 ANAで42,000円

🐃石垣空港→離島ターミナル: 路線バス(45分)540円(現金だけよ〜)

🐃離島ターミナル→竹富島:船(15分)往復1540円だったかなキョロキョロ。カード使えます。

🐃竹富島港→水牛車乗り場:お店のマイクロバス(水牛車料金に含まれます)3,000円

🐃島内ツアー:徒歩 無料

🐃離島ターミナル→ホテル:徒歩(10分弱)

🐃ホテル→石垣島の繁華街:徒歩(10分弱)

🐃石垣島の繁華街→ホテル:タクシー(5分)500円


繁華街からホテルまではもちろん徒歩でも戻れますが疲れたし面倒だししかもワンメーターでいけそうだったので🚕使いました。

それ以外は公共交通機関利用。

ですが待ち時間なしで移動しました。


空港からバスに乗る時に島内のバス時刻表もらえます。土地勘ないと分かりにくいのですが、これがあれば(あとGoogleさんと)島内公共交通機関だけで安心して回れると思います。

バスは5日間フリー2,000円チケットがあります。

お得です🉐。 

運転手さんにいうと買えるみたいです。



サーフィンホテルサーフィン


どこかに全室オーシャンビューと書いてあった…ような気がしましたが、オーシャンビューはダブルルームです。

シングルルームの場合はタウンビュー(残念)。

もっとも荒れた天気だったのでどちらでも関係ない気もしましたが海見たいよね笑


大浴場なし。

プールなし。


お子ちゃんとの旅行なら、やはりもう少しリゾート感のあるホテルが良いとは思いますが、シーズンオフで泳ぐことがなかったり、あとは離島に向かう前日などであればとっても便の良いホテルだと思います。ここから竹富島だけでなく西表島から小浜島からいつか行きたい波照間島まであらゆるフェリーが出ているのです。




新しいのでキレイ。

広めベット。

土禁。

スペースかなりゆったり。

デスクもあり仕事もしやすい(しないけどね)。


これで大浴場があったらサイコーだったなぁというしつらえでした。

ゆったりしてたので更にソファを置いてくれても良かったかな。






想定外に良かったのが朝食。

どうせビジネスホテルに毛が生えた程度だろうと、失礼にたかを括っていたら(そもそも沖縄は好きだけど沖縄料理はあまり好きではないのです…)、めっちゃ美味しいびっくり


このところ京都で外しまくっていたし(自己責任爆笑)、コロナ前に泊まったここ↓…も朝食ひどかったし滝汗

(フロント横のエリアで誰でもフリーでビールが飲めたりしたのはすごく良かったけど)



過去の沖縄旅行で泊まったところも概ねどれもイマイチだったのでそんなものかと諦めていたのですが、美味しい飛び出すハート


ぬるかったソーキそば以外はどれも美味!

サーターアンダギーなんて揚げたてで美味い!

おかわりした!

牛乳はめちゃくちゃ濃厚!

アイス(ブルーシールズ)も沖縄ぜんざいもOK


再泊良いなというお宿でした。

繁華街も近いので(石垣の繁華街はそこそこ楽しいですよ。京都の新京極みたいな感じ)なまじ離れたところにあるリゾートホテルに泊まるよりいい部分も多いです。



サーフィン外食サーフィン


これが…大外れ笑い泣き

前回コロナ前に来た時にたまたま入った焼肉屋さんがサイコーで、色々な人に勧めまくっていたので再訪を誓っていたのです(1人でイブに焼肉に躊躇いのない私笑)。


念のため予約して行こうかと見ていたら、何やらレビューがよくない。

おかしいなと思いつつも訪問しましたら。

レビュー通り。




お店の雰囲気もくすんだ感じだし…。

うーん失敗しました。笑い泣き


帰りのタクシーで運転手さんに聞いたところ、トップはやまもと、次がたけさん亭だそう。

「どっちもホテルのすぐそばだよ!」と言われました。笑い泣き

(繁華街にでなくても徒歩2分にあったという)


四年も経つとお店も変わりますね…。

次回はちゃんと地元でリサーチしてから行こうと思います。


そして、もう一つ楽しみにしていたのに外したのが空港のお寿司。

これも前回、オール石垣近海物寿司を食べて大変大変感動したのです。


なので帰りの空港で張り切って食べたのですが…今回は全然新鮮さがなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

悲しすぎるわ〜




空港でお寿司だとお店も分かっちゃうので出しちゃいますが残念…。

タイミングの問題かなとも思うので又リベンジしてみようと思います。






でも備忘録がわりに。

次回はこちらのお店にも行ってみよう。

近海マグロ750円ですと…。

川平湾近く。

気が付いたのがバスに乗る直前だったのでいけず…。




そんなこんなの備忘録代わりの雑記です。



これ使うとリーズナブル。

12月末まで楽天ポイントもたくさんつく。


今年もカウントダウン始まってますねスター

皆さまラスト一日。

素敵な一日をバイバイ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村