フランクフルトのイミグレは厳しい。 | 毎日たのしく。

フランクフルトのイミグレは厳しい。

先日欧州に行った際、欧州への入国はフランクフルトでした。

起点にしやすいハブ空港だと思います。

ここから欧州内にトランジットする場合、アライアンスが異なっても荷物は受け取ることなく次の飛行機に引き継がれますOK



ANAやJALで海を越えるとフランクフルトには午後遅めの到着となります。

タイミング的にアジアの飛行機がたくさん入る時間なのかな?

ただ日系はちょい早めに着くのかイミグレには辿り着くのは早目で未だ列に数名並んでいる程度の良いタイミングになります。

本当にその直後にドドドっと列が延びます。


(私たちが並ぶのはEU以外からの入国者の列になります)



楽勝だわウインクと思っているとサクサク進む列と全く動かない列が発生し始める。


一体何で揉めているのか…うんともすんとも動かない人がまあまあの確率でいる。



一生懸命伝えているのに塩対応。

日本人なら大丈夫じゃない?と思うでしょう?

これがなかなか日本人でも引っかかる時は引っかかる凝視



そうであった。

ここはフランクフルト生ビールであったと思い出し、眠気も飛んで行く。



何がツボなのか分からないけれど…。

とりあえず現地語挨拶&笑顔&ハッキリ喋る。



これで毎回切り抜けます真顔



アメリカも…なかなか厳しいのだけれど、アメリカの場合は本当に仕事として聞いて来てるなという雰囲気。

一生懸命説明すればちゃんと聞いてくれて最後は気のいいヤンキーにいちゃんなのだけれど、🇩🇪はちょい違うんだなぁ。



まぁこれも経験ですけどねウインク



これはそんなフランクフルトのラウンジの様子




シャワー室。トイレ付きはありがたい。




シャンプー類はロクシタン。

とってもサラサラになったので日本に帰ってから使ってみたのですが思うようにならず、お値段も高かったのでやめました笑




それからディレイラゲージで着る物がなくなりUNIQLOに行き買ったカットソーが良い!

日本のUNIQLOのカットソー。肌触りがつるんとしてませんか?





こういうコットン100%のやつでも。

どうもあの肌触りが苦手で…。



仕方がないないのでこれ着てますがやっぱり着る瞬間の感触が残念。




…が!

ヨーロッパのUNIQLOにはザコットン100%感触のロングTシャツが豊富にあった。

19.9ユーロだったと思います。(訂正しました)

おっ、これはいい(日本で買おう!)と思って必要枚数しか買わないできたら…日本に売ってないよー笑い泣き


もっと買ってくれば良かった。




それでは皆さま。

明日も素敵な一日をパー






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村