ディレイラゲージ・その時航空会社の対応は? | 毎日たのしく。

ディレイラゲージ・その時航空会社の対応は?

無事に第一訪問地での仕事を終えて空港に向かう。

日本ならドメスティックは60分前見ておけば、まぁコロナ明けでももう余裕でしょうか?


海外だしドメスティックとは言え怪しいか?と思い念のため3時間前に空港に向かいました。

🇩🇪の首都の新しくなった空港です。


まず、たいして並んでいないチェックインカウンターで30分並ぶネガティブ


原因は一つ。

会社が使っている旅行代理店が預入荷物の料金をチャージしていなかったこと(海外に機内持ち込み荷物だけで行くと思うか?って話)。

よって人のいる列に並ばないといけなかった。


🇫🇷の航空会社使ったんですけど、何故、5組も並んでいない列を2名で捌いて30分かかるのでしょうかね?ネガティブ

なんら揉めてる客がいるようにも見えないのにネガティブ



そこから、やれやれと手荷物検査に向かうと(決してイミグレではない)理解できない長蛇の列ができている。



それが手荷物検査を抜けるのにかかる列だと把握するのに旅行者全員30秒かかる感じ。





この長さで全体の1/3が写ってる感じですネガティブ

コロナ明け直後とかじゃないですね。

つい最近の話ですねネガティブ



これ、すごい勢いで進むのかなぁふんわり風船ハートという淡い奇跡は起きずネガティブ

ここから2時間かかりました。



たまたま搭乗予定の飛行機が30分遅れたため、乗ることができましたが定刻通りだったら…どうかな。

ギリギリ閉まる前に入れたかな?というタイミングでした。


この時は飛行機少し遅れて良かったわ〜ふんわり風船ハートと思っていましたが、これが後に悲劇の素になります(普通はならないと思うけど)。



周りにいた人の話を総合すると。

この国の人は週末短い旅行に出かけることが多く週末になると空港がめちゃくちゃ混むので週末に移動してはならない(と、旦那が良くドイツに来ているので言っていたのに忘れてた…という仏人一名)。


ここは🇩🇪では?という日本人の問いに(私の事)、あーそれレジェンドだからと答える非独人多数。


だって列管理も出来ておらず途中からカットインしてくる列があったりしましたしね(意味不明)。



途中から間に合わないからカットインさせてくれという人を防ぎながら(英語力のある人が皆んな同じで乗り遅れてんだと答える)我慢の2時間。

1/3は乗り遅れてたと思います。



ゲルマンの印象破壊された瞬間でしたパー




長くなったので続く。




これは間違いない酔っ払い




それでは皆さま素敵な週末を。




海外に持って行って便利なもの



中国の製品ですが悪くないです。

何本も持っていっても抜け落ちるパターンが出たりしますが、上のどちらかを持っていくとまず漏れなしです。




個人的必須爆笑




一箇所長期滞在に限りますがパック。








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村