アップグレードで飛行機乗れました | 毎日たのしく。

アップグレードで飛行機乗れました

我が家には母がおらずとも困る子が誰もいなくなったのでうさぎ

長期の出張に出ておりました。

 そう言えば、あのうざかったワクチンの接種証明も連休を前に不要になったようで(あんなんGW中にやってたら列が捌けないと賢明な判断したのね)、いよいよコロナ禍は過去のものですねニヤリ



さて。

コロナは終わったというのにどこぞの大統領のせいでロシアの上が飛べないため欧州に行こうとすると14時間越えチーン


昔のアンカレッジ経由って言葉を思い出しましたよ。最初の7時間くらいずっと上(地図上ね)に飛ぶので全く日本を離れた気がしないゲロー


でもアンカレッジで給油しなくてもヨーロッパまで行ける程燃費は良くなったらしい。

(ちょっとアンカレッジ寄ってみたかった気もするけど)



そんな大変なのにめちゃくちゃ混んでいる。

そしてめちゃくちゃ高い滝汗


欧州出張って基本楽しい筈ですが14時間越えと聞いて流石に怯みました。

高すぎてアップグレード対象の運賃適応にするのも憚られたのです。


ただ、たまたま?数日前にアップグレード対象になっておりましてラブ

迷わず大量のマイルを投入しました。





庶民なのでビジネスクラスは全てに浮かれるラブ

フルフラットなんだからぐうぐう寝ればいいのに嬉しすぎてあんまり寝られない。。凝視


上はアメニティが入っているトロッターケース。

使わないんだけど貰わずにはいられない(道中ずっと邪魔だった)

下は機内食の前菜。

美味しかったわ〜ラブ




メインの牛肉煮込み。

ステーキと間違えてオーダーしちゃいましたが美味しかった。(でも復路のステーキの方が絶品だった)


下はデザート。

全部くれるって言われたから全部もらったもぐもぐ


チーズがやばすぎる美味しさでした。



毎日預金残高を気にしなければいけない生活でもなし、嫌なことは丼いっぱいあろうが、とりあえずお給料もらえる仕事があって土日はしっかり休み健康で、今生に何の不満もないものの。


これ以上裕福じゃなくても良いので飛行機だけは毎回ビジネスに乗れたらなと思う。

だって楽なんだもん。

(…結局望む人)


何かにつけて楽しようと思う昨今ですが、最初にイギリスに行った学生の時は、今はもうないヴァージンアトランティックで行ったのですが、外が見たいからと窓際の席を取り、当時は珍しかった?テトリスがあったので、やり始めたら楽しくてずーっとやっていて、あっという間にイギリスに着いた記憶があるので、欧州に行く度に若さってすごかったんだなと思い出します笑


この航空会社はデザートにアイスクリームが出ましてね。

その感動を今でも覚えてます。

(若さってピュアよね)


話戻します。





着日にふらっと入ったレストランで食べたチーズ。

美味しすぎました〜ラブ




こちらは復路。


パンも肉もうますぎ泣くうさぎ




帰りのトロッター。

2回目のご飯は普通だったかな。

久々のお味噌汁は沁みましたが。



ただの備忘録ですみません。

(も少し続けます)



それでは皆さま。

素敵なGWを〜パー







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村