汝矣島のショッピングモールは不要かな | 毎日たのしく。

汝矣島のショッピングモールは不要かな



今年はの桜はソウルで見たソメイヨシノが1番綺麗だった…。


いいお天気に恵まれましたが空はもや〜ん。

上の写真もそうですよね。

もやーんです。

大陸方面からやってくるPM2.5と黄砂でもや〜ん。マスクしていた方が楽だと言う…。





さて。


汝矣島には新しくてソウル最大級のショッピングモールがあると聞いて、ここでなんでも子供の欲しいもの揃うかなと思い、少し遠かったのですが行きました。


…が。


ハイブランド店がメインで真顔

それ以外もナイキのような世界ブランドが多くて、敢えて行く必要感じず。

私たちには全く不要な場所でした…。





ショッピングモール外観。




良かったのは地下のフードコートくらい(でも結構お高いフードコートでした)

上のサラダで1,500円位。



ご飯だけ食べて速やかに撤収…。



その後は弘大駅近くでプラプラ。

この辺りも若者向けのお店が多くて良かったです。



最近はインスタ映えスポット(映えしか見てないんじゃないの??というお店)が日本にも多いですが韓国は更に進んでいるようで、思わず入りたくなるお店が多かったと思います。

(でも食べるなら昔ながらのお店が安くて美味かった)





クロワッサンが五百円越えとか…ないから…真顔




それでは皆さま素敵な週末をバイバイ