韓国はGoogleさんが使えないっ!明洞編 | 毎日たのしく。

韓国はGoogleさんが使えないっ!明洞編

韓国。

なんとまぁGoogle mapが使えないってご存知でした驚き

最初はWi-Fiが悪いのかなと思ったのですがいつまで経っても使えない。

電車やバスの経路はでましたので助かりましたが徒歩ルートがでないのです滝汗


デジタルの紙の地図を持って歩いているイメージでした。中国ならいざ知らず韓国でGoogle使えないとは想定外。

どうも法律の規制がかかっているようです。

そして韓国人が使っている地図アプリは韓国語らしく読めない人には無理な模様。


渡韓予定の方。方向音痴の方。

注意です。


スター明洞


コロナ前は日本人がたーくさんいた地区だそうです。今回もたくさんいましたけど以前はもっと多かったとか。


日本で言うとどこだろううさぎ

若者の街だけど若者だけの街でもなく。

昼頃からは屋台も出てきて飲食店も多くて、そこそこ質の良い洋服屋さんも多く歩いていて楽しい。

もちろん観光客目当てのお店も多い。


結局、買い物するならこの辺りが1番便利だったでしょうか。

ソウル駅も近いので空港行くのも便利でした。

ホテルも明洞で取りましたが大正解なエリアだと思います。

夜も遅くまで賑やかですが飲屋街ではないので子供連れでも問題ないチョキ




日本語表記も多い。

完璧な偽物あるよ〜って声かけられました。

ところで完璧なニセモノってなんでしょう爆笑



明洞の美味しいもの。



明洞餃子




うっ。

写真見たら又食べたくなりましたよだれ

特にニラ饅頭サイコー。

キムチは生のニンニクがバッチリ入っているので、翌朝注意です。

かなり並んでいましたが、うどん&ニラ饅頭のセット一択しかないので回転は良かったです。



ミョンファダン1号店


こちらでキンパのテイクアウトしました。

一本400円くらい。

美味しかったです。



明洞は泊まるによし。

お買い物するによし。

食べ歩きするによし。


そんな街でしたOK



ちなみに空港への往復は電車が便利ですが(オレンジ色の電車。成田エクスプレス韓国版)、ソウル駅から地下鉄で明洞に出るのはものすごく遠いので(東京駅で京葉線から東海道線に移動するイメージ)バスがおススメです。


バスもたいがい運転が荒くて引きましたがガーンタクシーは更に荒いそうなので頑張ってバスに乗りましょう。


…日本のバスってめっちゃ丁寧なのがよく分かった笑


バスも地下鉄も韓国版Suicaを空港のコンビニでゲットしましょう。チャージは現金のみなので要注意OK




それでは明日も素敵な1日をパー



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村