2泊3日の韓国旅行 | 毎日たのしく。

2泊3日の韓国旅行

計画性がないのであまり貯金もないですが、息子が大学生になって完全に親離れしてしまうとつくづく旅行やらなんやら行けるうちに行っておくべきだったなーとちょっと後悔。

でも結局なんだかんだお金は後からついてくるだろうプレゼントと思い、ものより思い出プライスレスと娘と行ってきました。

なぜ韓国かと言えば御多分に洩れずK-Pop にハマってるからです。


とは言え韓国は一泊二日で出張に行ったことしかないので完全無案内。

英語も通じないだろうし計画するのもめんどい…。


そこで思いつく電球

保育園時代からのママ友に1人韓流アイドル好きがいた。

BTSが世に出るずっと前からハマっているママで何度も渡韓しているのできっとついて行くだけで良さそうだラブラブ

しかも子ども同士も仲がいいラブラブ



という訳で行ってきましたソウル。

韓流ドラマロケ地巡り&美味いもの&ショッピング。


さーていってみようぅ。



今回使ったのは大韓航空。

大韓航空って…。

私のイメージは未だに大韓航空機撃墜事件ガーン

古い?

ママ友はかなり私より若いのでほぼ記憶になし爆笑


しかしJALもANAもものすごく高かったので(出張で行くときゃ比較すらしないけどねキョロキョロ)LCCより少し高いけど程度で済んだ大韓航空に決定。


ホテルも行くところもマルっと投げて当日を迎える。何しろ韓国アイドルの名前言われても全く分からないので。完全お任せです。OK



そして朝からハイテンションで出発です。

ママ友家族と海外旅行に行くことがあるなんて想像もしなかったなぁふんわり風船ハート


空港着。

いつもならファストレーン使ってラウンジ直行ですが(あっ、免税店には良く捕まるんだった)、大韓航空は残念ながらスカイチーム所属。

JALと提携していてラウンジは使えないけれど大韓航空でのチケット購入でもファストトラックは使えたとネットでは書かれていたけれどダメでしたネガティブ


えらい長蛇の列でね。

ここでプライオリティステータスのパワーを実感するネガティブ


まぁそれはさておき搭乗です。

737。

狭いよ…ネガティブ

韓国まで2.5hr。

我慢ですわ。





こちらは機内食。

謎のコチュジャンチューブは使い道不明でしたが(記念品だったのだろうか)、予想を裏切り(失礼だわね)機内食美味しかったですOK

ラウンジで食べるということができなかったので、いつもはパスする機内食食べました。


フライトアテンダントの対応もとっても素敵でした。制服も爽やかで素敵だったですし。


そして思ったより欧米系の人の搭乗が多かったですかね。

トランジットで欧州に安く入れるのかな?




富士山見えました。

なんて…美しく強い姿なんでしょう。

惚れ惚れでした。


朝早かったので(そしてビール飲んだので)途中から爆睡し、あっという間に到着。

仁川はがら空き。

サクサクと入国できました。


ここからは電車の乗り方から何からおんぶに抱っこで楽々ホテル爆笑



そしてソウル桜満開ハートのバルーン





今年の東京の桜は残念な限りでしたが、まさかソウルで満開のソメイヨシノが見れるとはびっくり


韓国って日本嫌いなのになんでソメイヨシノ??と聞いたら、桜もオリジナルは韓国って言ってるらしいよ〜爆笑とのこと笑



まっ。

隣国同士で仲良いところなんてアメリカとカナダ位でしょうからね

(でも歴史ないから仲良いのよニヒヒ



東京より寒いと踏んできたソウルは予想外に暖かく快適な3日間となりました。



お昼過ぎには明洞のホテルにチェックインできたので初日から歩きますグー







明日から新年度ですね。

ワクワクの方も気が乗らない方もとりあえず空を見て歩きましょ〜パー




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村