娘のためのロカボ飯と上野動物園 | 毎日たのしく。

娘のためのロカボ飯と上野動物園

花の中学生。

思春期って側から見ていてもホルモンバランスの変動の嵐がすごくて大変だなぁと思うのですが。

自分もこんなんだったのかとも思うし、それを考えると歳取ってホルモン減るのもいいもんだとも思う。(ありがたいことに更年期影響ナッシングキョロキョロ



部活始めたせいか小学生時代のスラットしたカモシカのような足が消えてしまい、夜な夜なエクササイズに励む姿を見て少しは協力。




中々上手に出来たのね。




この本中々優秀で真似したくなるレシピがいっぱい。この中きら適当に拾ってみました。


油揚げ餃子。

油揚げの中に鶏のひき肉とニラに調味料を好きに詰めて蒸す。。だけ。


超簡単でロカボ。

おススメです。ポイントはニラな気がします。




さて、春真っ盛りのような今日。

予定があって半休取得。

上野で用事があったのですがすぐに終わったので、ちょっとお参り。



お参りしたのは不忍池辯天堂ですがこの写真はその近くの五條天満宮。

海外の人が楽しそうに写真撮ってましたよ。


そしてそのままなんとなくパンダに吸い寄せられましたパンダ

上野動物園は弁天口というのがありましてパンダ舎に近い。


40分待ちとありましたがそんなにかかんないでしょー、と思いましたが30分並びました。汗うさぎ






おっ。

双子か?

と思ったら奥はかあさん。




あらよっと移動したシャオシャオ。


そして潰れているレイレイ。







ありえない潰れ方…ラブ

君たちは帰らないで泣くうさぎ



春の陽気で1人動物園。

並んでいるうちに夕方で他の動物たちはもはや終業モードで殆ど見られませんでしたが、のんびり動物園を1人でプラプラするのもいいもんだなと思いました



違う世界に行きたいなぁ〜




それでは皆さま。

明日も春を楽しみましょ〜パー







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村