パスポートセンターの列とアメリカより遠い中国 | 毎日たのしく。

パスポートセンターの列とアメリカより遠い中国

春休みにプチ旅行の予定があり子供のパスポートを取りに行きました。

夕方行くと1時間以上待つと聞いてガーン

朝イチで行きました。





10分前でこの位。

まぁかわいいもんです。

しかし9時ぴったりには2倍以上に列は伸びていた。


申請書は先に申請していたママ友に確保して貰っていたのでオープンと共に申請にまわることができた為、ものすごーくサクサク進み10分かからずに終了しましたが、9時10分の時点で列は更に伸びておりました(50人以上は外に並んでいたと思う。


春休みの卒業旅行を考えている若者も多いでしょうし、そろそろ海外出張も本格化。

そりゃ並ぶわね汗うさぎ



タイトルの中国にプライベートで行くわけではないのですが、そろそろ中国も行けるかな?と航空運賃を調べていたら(行きたくないけど外して計画していたら、そのネタで行くなら中国も行けと嫌なことを言われたんで意地でも行ってやろうかと…キョロキョロ)アメリカ行くより高い滝汗


というかそもそも便数がない笑い泣き

毎日、羽田-大阪間並みにバンバン飛んでいたコロナ前が懐かしい。


こんなフライトすらまともにない中、中国に駐在している方々は本当に過酷…。



そろそろ世界は戻ったなーと呑気に見てましたけど、まだまだですわね。滝汗




それにしても1日休んで働いてまた休み。

最高ですな生ビール



素敵なお休みをパー






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村