ふるさと納税の卵と流出金 | 毎日たのしく。

ふるさと納税の卵と流出金

6ヶ月連続で毎月卵30個がやってきてます🥚




まぁまぁ…普通の卵です…。

30個も消費できるのかしら?とも思うのですが、あったらあったで消費できるものですね。






ちょうど届いた頃、ふるさと納税流出額ランキングを目にすることがあったのですが、私が住む場所。

やっぱり上位に入っている。。

国の補填がある場合もあるようですが、おらが区は補填もなし。

単純に自分たちが享受できるはずの数十億が消えている。


これだけあったら我が子の通う古い中学校はサクッと新築できるし、保育園の保育士さんも増やせるし、学童にもは一体お金がどれほどかけられるだろう凝視



昨年は割としっかりとふるさと納税したのだけれど、そんなニュースを見るとちょっと今年はどうしようかなぁという気になりました。






旅行券は記憶しておかないと忘れそうでこわい汗うさぎ








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村