朝の続くスムージーですがたまには。 | 毎日たのしく。

朝の続くスムージーですがたまには。

今日の東京…寒いのなんの…

換気バリバリオフィス…。

出勤日の今日、寒いのなんのネガティブ


洗い替え用に家に置いていた去年のルームシューズ。




会社で履くことにしました凝視

コピー取りに行く時、堂々とルームシューズでオフィス歩いてます。

だいぶ違います。



さてタイトルの朝のスムージー。

ちょっと寒いものの続いているのですが、午前中、お腹は空かないものの頭が回ってないな…と感じることがたまにある(まさに今日)。

これはもしや糖質不足か?とは思うので少し食べた方が良いのかなと思うものの。


でも、

それが今期の目標ですか?

随分設定雑ですね?

誰のせい?

あぁTOPのせい?

どうにもならないですね?


という状態なので頭回すより、自分の脂肪減らした方が人生にプラスだなと思いお昼を待ちましたキョロキョロ

(うっ…非生産的…どこかで導火しないと)。


そして気持ち悪いくらい我がフロア静かです。

誰もエナジー出してないな…。ネガティブ


こうなるとしっかりコンプリートできる目標にしないとアホらしいので明日上司と改めて交渉です。


愚痴は置いといて。



SNSで見つけたお餅のワッフル。

娘に作ってみました。(イチゴ邪魔って言われました)真顔

title: 雪の日の朝よだれ

トッピングに添えたのは下の3つ。

・無糖のきな粉

・あんバター(成城石井)

・メープルシロップ

娘の評価はメープルシロップ+きな粉だそう。

私もちょい味見しましたら、確かにナイス。

イメージは信玄餅OK


レンジで50秒くらい(膨らむ手前)。

これをワッフルメーカー(ビタントニオ)で2分くらいで出来上がり。

白いワッフル。なんて美しいんでしょ。


お皿はパラテシィも合いますが、できればフラットなシイルトラプータルハの方が似合いそう。

ワンサイズ大きいのが欲しいなぁ。作ってくれないかな〜

20cmだとちょい小さかった。




使ったのはビタントニオですが、これは想像を遥かに超えて大活躍の買ってよかったキッチン家電でした。



新しくなってるわー。便利そうだわ。






こちらは娘お気に入りの巌邑堂さんのいちご大福。榮太郎が既に売り切れだったので食べ比べは出来ず笑い泣き



トイストーリーに出てきてた使い捨てスプーンのような顔ですわ。

か、小麦粉に顔突っ込んだ人とか爆笑

お味は安定の四つ星だそうです。


まだまだ寒いですが、もうすぐ節分。

新年。

あっ、中国は明日が春節(お正月)。

オリンピックもあり…2週間仕事動かん…真顔



そんな節目。

皆さま笑っていきましょう〜愛





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村