学校からのコロナ速報 | 毎日たのしく。

学校からのコロナ速報

コロナが始まって早2年。

毎日ギクっとする速報など入れてくれずとも体感で分かる感染者数と近付くリスク。


今回の特徴は確かに子どもに多い事。

先週から数回、学校からコロナ陽性者が出たと言う速報メールが届いています。

発生はしたが濃厚接触者はいない。ただ心配な人は休んでも欠席はつかないと言う内容。


…が、そのメールにはクラスはおろか何学年に出たのかも記載なし。



その情報量で…。




どうせいっちゅうねん!



なんのアクションも起こせないような役立たずなメールを送るなと言いたい。



そうしましたら本日学級閉鎖のお知らせが来ました。

こちらは濃厚接触者はいないがクラスで複数名、陽性者が出た為、区の方針とは別に学校判断で学級閉鎖にしましたとの連絡でした。学級閉鎖は誰の目にも明らかだからと思いますが、この連絡には学年とクラスの記載ありました。

でもこの事は口外しないでほしいと書いてある。


コロナが始まって早2年。

口外すると何が起こると思っているのか知りたい(しかもこの大都会東京で)真顔


ちなみに学級閉鎖はするけど、クラスで複数名出てるけど、保健所の判断だか定義では濃厚接触者はいないそうです…。


濃厚接触してるから複数名出てるんじゃないのかね?

そしてそれは仕方のない事じゃないのかね。


…誰も突っ込まないと言う事がコロナが増えていることより怖い…気もする。


ちなみにそんな話(移動教室コロナで中止とか)を担任の先生にすると、是非教育委員会にメールしてくださいピンクハートと言われます…。

教師の話は聞かなくても保護者の意見は聞くことが多いのでピンクハートと言う事らしい。


小さな事からコツコツと?でしょうか。


とりあえず、良く寝て良く食べてたくさん笑う笑

で乗り切ろうOK




さて。

一月はお買い物しない(楽天で)と決めたので非参戦ですが、揺れるよね。

これ。爆笑




揺れる1. 一月は参戦しないと決めたのに…どうしよう

揺れる2. 糖質ダイエットしてるの身に必要か(いや絶対に要らない)。しかし我が家の娘は抹茶フリーク。


悩む〜


上一つだと送料かかるので。

これもいる。。ガーン





そう言えば、クラブハリエを知ったのは本店のある近江八幡市に仕事で行った時に同行者に連れて行ってもらったから。

街も本店の雰囲気もたいそう良くて、それ以来ファンになりましたニコニコ



それでは皆さま素敵なお買い物を〜バイバイ







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村