-9kgダイエット・ログ編 | 毎日たのしく。

-9kgダイエット・ログ編

レコーディングダイエットという言葉がありますが、一応タニタの体重計用アプリに「法外な」目標体重を入れました。
○KG痩せたいから。。ではなくて標準体重に近い体重をとりあえず入れただけで、「絶対に」達成できると思っていませんでした。でもそれを年内に達成してました。

 数字が意識に働きかけているようには思えなかったので(最初に書きましたように何も考えたくなかったから)無意識に脳にインプットされている効果もあるのかなと感じました。

こちらが推移(座標軸は入れられない真顔
 



ほぼリバウンドしていないように見えますが日単位でみると体重は乱高下するので、毎日計測するものの記録するのは前回体重を下回った時のみですキョロキョロ
会社から帰ってきた直後に測るとびっくりするくらい増えている。
何か憑けてきてるんだなと思う魂。。
体重が減るのは週末ヨガして、あまり食べなかった日で1時間以上お風呂に入った後。
そりゃ下がるよね(水飲めば戻るので見せかけです)。
…が、それを下回るのが目標になるんです。
そして私、その体重だし、とも思えるらしい。


体脂肪率についていうと平気で1%以上変動するので目安にしか捉えていません。
実際にはもう少し体脂肪率低いんじゃないかなーと思います。
ジムに行けばカウンセリングとセットで細かく測ってもらえますが暑い熱い指導とセットなのでやった事がありません。

本日現在、流石にお正月は現状維持が精一杯だったので、又巻きしめ直さないといけないと思っているところです。


ログに最適なアイテム。
ガーミンが体組成計出してくれるのが1番だなぁ。



次買うならオムロンにするかも。


これ入れて汗かいて体重測ると良い爆笑
やる気倍増します。
もちろん保温効果も抜群OK


気休めっちゃー気休めですが飲み会の時は使います。


まとまりがなくなって来たので次に続く。。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村