なんとなく

今日渋谷に行ってみた

あそこは楽器屋が多いからふらふらしてるだけでも楽しい


ただひたすらに暑い
どうやら今日は場所によって38度越えてるそうで・・・・・・


さて、ひと通り楽しんで帰ろうと思った時である
改札のところには大荷物を持った外国人

切符を改札に通しつつ荷物を運ぶのに苦労しているようで

とりあえず
右手に持ったキャリーケースを置く

切符を入れる

キャリーケース以外の荷物を向こう側に置く

戻ってきてから先ほどのキャリーケースを持って行く
という作戦を実行するようだった

さて作戦スタート
切符を入れ、荷物を向こう側へ・・・・
とここでキャリーケースが倒れそうに

すかさず俺がキャッチ
その外国人へと手渡す
「oh thank you」
お礼も言われなんだか上機嫌になる俺

とそんなことをしていたら
グダグダしていたせいか切符が改札の中に入っていった

どうやらしばらく時間が経つと戻るらしい
切符を取ろうとした外国人は戻ったところを見ていなかったらしく驚愕


「・・・・・・・・・・・・・Where is my ticket?」

切符は中に入っちゃったことだし、俺は駅員さんを呼んで出してもらおうとした

その時である

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・you?(お前がやったんだろう?のトーンで)」

盗らねぇよ!!??(゚Д゚)

以下外国人の言葉は打つのが面倒&全部覚えてないので日本語で(聞き取れた範囲で)
俺の言葉はそのままその時に言ったセリフで

外「どこに行ったの?俺の切符
盗ってどうするつもりだよ 売れないんだから」

俺「No!! No!! No!! steal!! I don't!! Idon't steal!!

ええと改札って英語でなんて言うんだ?
ええと  Your ticket・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・っと
into this!!! No!! No!! I don't steal it!!! No!!
into this!!!!」

外「え?なにいってんの? とったろ? この泥棒め!!!早く返せ!!!!」

俺「いや、だからNo!! I don't steal it×2!!
ちょ、え、駅員さん・・・・・・・呼んで・・・・・・・・くる・・・・・・・・・」

外「待てよ 逃げるなよ どこに行くんだよ!!」

俺「いや、だから、ええと  Call・・・・・・駅員・・・・station・・・・・・・worker?

違う・・・・station staff!! I'll call the station staff!!!
うぇ・・・・・・・wait!! wait please!! calm down・・・・・・please・・・・・・・・」


このあと駅員さんに改札から切符を出してもらって事なきを得たが

なんだろうこのやりきれない感じ
外国だとなんでも盗まれるんだろうかね・・・・・・・・



なによりも自分の英語力に死にたくなった
なんにも出てこないんだね・・・・・・英語・・・・・・・・単語すら・・・・・・・・・

英語勉強したほうがいいよなぁということを
こんな形で思い知らされるとは・・・・・・・・・・

貴重な体験させていただきました


二度とこんな経験したくない