寝付きと寝起き、どっちが悪い? ブログネタ:寝付きと寝起き、どっちが悪い? 参加中
本文はここから






二度寝三度寝は当たり前

寝付きも悪いが
寝起きは最強に悪い


ただ二度寝三度寝していると眠りが浅くなり
夢をよく見るようになる


今日は5時頃に1度目が覚め
二度寝をしたら妙な夢を見た



明晰夢ではないんだが
妙だった

その世界の設定は普段と変わらないものだった

何故かいつも夜
どのシーンでも夜だった

祖父母、両親がすでに他界しており
両親の家、つまり俺が今住んでる家は取り壊され
祖父母の家(実家)に俺1人だけが住むことになっていた

兄弟はどこにいるのかわからない
死んだのかもしれない


1人で実家に住んでいると

どのような手順を踏んだのかわからないが
「新しい母親」なる人物が家を訪ねてきた
父親はいない、母親だけである

風貌は絵に描いたような幽霊そのものであり

次に上げる画像のような姿であった
(びっくりするかもしれないので一応気をつけて下さい)




















$天上天下唯我独損-幽霊っぽい母


さて、このような見た目をしていれば怖いのは当然のことである

だが夢の中の近隣住民は皆口をそろえて
「よかったねぇ~ これで寂しくないねぇ~」
と言うだけだった

それもまた恐怖

そしてそのままNewMotherとの生活が始まる


にしてもNewMother
喋らない

声を全く発さない

「あぁ」とも言わず常に斜め下45度を眺めているのである

一応は母だろ仕事しろ



しびれを切らした俺は家出を計画する

家の前まで友人に来てもらい
夜中に荷物を抱えて家を出るというものだった

夜中とは言うものの
1度も日が昇ったことはなかったが

家出当日
律儀に玄関から家を出てきた俺
家の前の友人と合流し
さて行こうと思った時に友人が言う
「おい、お前ちゃんと玄関くらい閉めてこいよ」


?????

玄関は閉めたはずだ

ちゃんと鍵もかけて・・・・・・・・・

なんだ?

そう思い振り返るとたしかに玄関が開いていた

開いていただけではない

こちらを覗く人影もあったのだ


$天上天下唯我独損-覗く影



その瞬間の俺はこう言う

「てめぇそこから出てくんじゃねえぞ!!
ぶち殺すぞ!!!!
(やけに震えた声で)



そして友人と全力疾走


しばらく逃げて

その日は友人の家にかくまってもらうことになった

友人から和室を与えられ
1人布団を敷き、眠りにつこうと思った瞬間

激しい頭痛と寒気に襲われた
鳥肌が立ち

えも言われぬ恐怖感に包まれ思った
「あいつ(NewMother)だ。。。」

何をすればいいかも分からず
ひたすらにお経を唱えていた

「南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経・・・・・・・・・・・・・」


しばらく唱えていると

襖の向こう

確実に人の気配である


襖を挟んでもその姿が見えるかのような凄まじい気配

それでもお経を唱えていると

バンッッ!!

襖が開いた



$天上天下唯我独損-ビックリした(´・w・`)





とここで目が覚めた

二度寝しようにも続きを見そうで怖かったため

今日はやけに健康的な時刻に起床ということになった


なんか似たような話を前ネットで見た気がするが

その記憶があったからこんな夢をみたのだろうか


悪夢とまでいかなくとも
まぁ妙な夢だった