進学に伴いゲームをしてみようと思ったが

何を買えばいいんだろうか

ハードであるのはPSPとPS2くらい
PS2の零シリーズを買おうかと思ったけど
今度紅い蝶のリメイクが出るから今紅い蝶買うよりそっちのほうが良いと思うんだよな

ただリメイク版はWiiでの発売なんだよな
どうやら零の利権だかを任天堂が買ったらしく
マルチの可能性はなし
これからPS3などで零が出る可能性もなし
しかもWii持ってないからWii買う必要がある
そしてWiiUの発表もあり今Wiiを買うのはあまり得策ではないかなぁと・・・・・・・・・・・・・・

さてどうしよう
デビルメイクライ4とかのゲームやってみたいけど
PS3買うのはなぁ・・・・・・・
PS2との互換性がないのは痛いし年末商戦でWiiUにぶつけてPS4が出るとの噂も・・・・・・・・・・

PSVitaのグラビティデイズもやってみたいけど
魅力的なソフトが少ない分Vitaを買うメリットは今のとこなし
UMD使えないしね
あの画質は魅力的なんだけど・・・・・・・・・


全部買えば良いと後ろで聞こえた

もちろん却下だ
ゲームなんかに(ゲーマーの方申し訳ない)
あまりお金は使えない
俺はライトユーザー
むしろフェザー級
いやむしろフライ級

支出におけるゲームの割合はあまり増やしたくない

でも正直HD画質のゲームやりたい

他にもやりたいことややらなければいけないことがあるからな・・・・・・・・・・


まぁ今のところ思いつくのは

年末までPS2ソフト(DMCやMGSや零のどれか)をやりつつ
真紅の蝶の評判を聞きWiiUの購入を検討
Wiiいらないと判断してPS4の発表なしならPS3、DMC4購入
PS4発表ありなら仕様によって検討
Wii欲しいならWiiUと真紅の蝶購入
月蝕の仮面はバグの改善がないから微妙・・・・・・・と
こんな感じか・・・・・・・・・・・

ゲームは手を出したら金かかるからな
出来るだけ安く楽しく・・・・・・・・・

それまでにバイト等でお金貯めて


まぁその時になって考えればいいか

皮算用は程々に