☆開けば開くほどつらい。それでも開く必要があるんでしょうか? | 世界で一番幸せ女 神崎晃有(てるぅ)

世界で一番幸せ女 神崎晃有(てるぅ)

女性はみんな 生まれながらのお姫様

今日からPrincess人生

プリンセス テルーム
神崎晃有(てるぅ)


 


自分を大切にすることの一つは、
自分の想いを大事にして口に出して言う。
そこまではOKですよね?



でもね、言えば、返ってくるでしょ。
相手に伝えたら、それが相手にとって、しんどいことに
なる。気持ち以上に思い出を引き出すことになるし。
それは、仕方ないことなんでしょう。



相手の感情に責任を持つ必要はないってわかりますし、
言葉で理解できる。

相手にそういう影響を与えてしまったこと。
言えばその分、自分にも刃として返ってきます。



それは私が気にしないでいるようにしなくちゃいけないん
でしょうか?
それができずにいます。


直近の出来事としては、
先週、友人に話したことがきっかけでした。
受け取ってくれた感じがしなかったこと、
私の話した内容以上にしんどい話になって、
墓場まで持っていこうしていたことを口に出したと
まで言われました。善意に捉えて、勇気を出してと
言ってくれたのかもしれませんが、そのこと以上に
相手に思い出させてしまったことの重さを感じています。





開けばかえって辛い。だから、本音を言わなくなったし、
言えなくなった。


そして、もう一つ、私の言ってることは伝わらへんから言わない。





どこかでこうした決断をしてきて今に至ります。







この2つの理由で、自分を開いて伝えるのは、自分にとって
つらいこと。開けば開くほどつらい。


それでも開く必要があるんでしょうか?
自分がつらくなることをわざわざ選択することは
難しいです。



前提が変わっても、捉え方が変わってないから?
考えすぎなんでしょうか?
どう考えたらいいのか、どうしていいのかわかりません。





ツッコミどころ満載のメールですが(笑)



開けば 必ずいいことも悪いことも



入ってくるよ



あなたが○とする出来事



あなたが✖とする出来事



両方入ってきます







我が家の愛犬 ジン君は



とにかく 人も犬も大好き



お散歩中に すれ違う 犬たちに興味津々で


自ら 擦り寄っていきます






でも 相手によっては



LOVELOVEのお友達になって



毎日一緒に遊ぶお友達もできるし



犬歯むき出しにして ジン君を敵視してくるワンチャンもいれば



飼い主さんの事情もあるし



私の事情もあるし



彼が すれ違うワンちゃんと仲良しになれる確率は


30%くらい




だけど 彼は傷つかない(聞いてないから 知らんけど(笑))



いつも かつて 傷ついたことのないくらい


相手に 擦り寄っていく




踏んづけられても 蹴られても



それでもまだ愛しちゃいます



だから 毎朝 お友達いっぱいの公園で


走り回ってます



私もチョッピリ羨ましいヽ(´▽`)/





ジン君は確実に「今 この瞬間」だけを見る


純粋な生き物





私の言ってることは伝わらへん


は いつの出来事ですか?



。。。。。。。。。


私に無理やりこじ開ける力はありません



でも 私たちはひとりでは生きていけない生き物



必ず また ひらきたくなるときも 来る



そしたらまた 鍵をかけた扉をひらく



新しい世界がきっと見えてくるはず。。。。。





かつて 傷ついとこともないくらい



人を愛しても いいじゃん













ドキドキ姫トレ


今月のテーマは「甘え上手 受け取り上手」


ドキドキ10月26日(大阪) 11月2日(東京)


  


お申し込みは こちら


   ダウン   ダウン   ダウン

http://www.otogaku.com/hj/index.html







宝石赤女性特有のお悩みに 「てるぅむ」はこちら http://www.te-room.com/



*************************************************************************************
宝石緑【神崎晃有(てるぅ)

  大事にされるお姫さま恋愛術出版記念パーティ】

日時:12月10日(水)17:00~19:00 (16:30より受付)

場所:大阪中之島の「GARB weeks」

http://www.garbweeks.com/

会費:10,000円

出版ほやほやの本がお土産♡

申込みの締切は11月21日(金)です。
お誘いあわせのうえ多数のご参加をお待ちしています。


参加ご希望の方は 私のfb または terux115@yahoo.co.jp

まで ご連絡くださいね


てるぅ


****************************************************************











世界で一番 愛され女になろうヽ(*´∀`)ノ