この雪で保育園まで普段車で10分までの道が何と45分!!
幼稚園の園バスも来ず、8時半すぎに自主登園メールがきて…もう~遅いわ><
送って行こうと思ったら裏道はアイスバンで滑りまくりだし…断念。早く溶けてー。

さぁこちら、バレンタインまでにアップし忘れていた定番チョコマフィン。
隠し味のヨーグルトを加える事で甘すぎず、何個でもぱくぱくいけちゃう味に。

あ、このペーパーナフキンは本物のドルじゃないですよ!!

外はカリッと中ふんわりチョコマフィン

外はカリッと中ふんわりチョコマフィン

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:35分
Comment

子供達も大好きなチョコマフィン、隠し味のヨーグルトで甘すぎない!上の乗せたチョコレートは冷ますとパリッとした食感に。もちよりにもバレンタインにもおすすめ。


焼きたては上に乗せたチョコがとろ~り熱々に、冷ますとチョコもぱりっとしてまた美味しいんです。


楽天で見つけた、小さいマフィンカップ に出会ってからもっぱらこれ。
100枚入なので、大人買いしてあと3本(300枚)ストックしてて…持ちよりに便利♪

通常のマフィン型の1/2くらいのサイズだから2~3口で食べきれるので子供達にも食べやすいみたい。

とはいえ、結局は3個くらい食べちゃうけどね( ´艸`)

****************************************



昨日は高校時代の部活の先輩みきちゃん家族が遊びにきてくれました★
実は春から海外へお引っ越し、その前に会いたいねってことで雪の中はるばるありがとー。

そして、みきちゃんには秘密で「いってらっしゃいの会」を開催!

入念な打ち合わせするも、この雪で開催出来るかドキドキ!!

そしてみきちゃんたち到着後、1時間くらいしてから…
来る予定がなかったけいちゃんやっちさん 2人の突然の登場!!

まぁ、玄関前でめちゃくちゃバレバレだったけど(笑)
大盛り上がりでした。


みてみて、この何とも言えないチープな感じの札。車が動かなくてわざわざ電車で持ってきてくれたもの。


お手製の飾り付けも持参してくてくれて、みんなでデコレーション♥
みきちゃん家族も喜んでくれましたー。


お庭のスノースライダーで子供達は大はしゃぎ!!


9歳児太郎に抱っこされて、スノースライダーを滑ってみると…


滑りたくないのに滑らされた感満載なハナヨちゃん。

泣き顔がかわいすぎだよー、きゅんきゅん(///∇//)

主役のみきちゃんの写真もないしお料理写真も全くなし。撮り忘れた~><
私が作ったのは下記のもの、レシピがないのは今度アップします^^

やみつき砂肝のコンフィ(動画あり)
とってもガーリックなバルサビーンズ
外はカリッと中ふんわりチョコマフィン
>ミートソースペンネ
>ベビーリーフと生ハムと洋梨のサラダ

コメントをくださったみなさま → 

****************************************




タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 



AD

コメント(5)