$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

日曜の朝はボリューミーなチキンサラダとパンさえあればいいかな!
ってこういうメニューが多いんです^^

暑くなってきた毎日を乗り切る為にたっぷりのニラダレでスタミナUP♪
パンにはさんでもごはんにのせてどんぶりにしてもおいしいボリュームサラダですよ^^

『カリカリチキンのスタミナニラだくサラダ』
材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・ニラ 1/2束
・ミニトマト 5個
・レタス 4枚
・塩胡椒 適量
・オリーブオイル 小2

・醤油 大2
・米酢 大1
・みりん 大1

作り方;
1.レタスを洗いしっかり水を切り手でちぎってお皿に盛りつける。
ニラを5mm幅に切りボウルに入れAも加え混ぜておく。トマトは半分に切る。
2.鶏肉の皮部分の全体をフォークで刺し、裏返し身の部分に縦横1cm幅に浅く切れ込みを入れる。
塩胡椒をきつめにし、オイルを強火で熱したフライパンで皮目からカリッと焼く。
鍋の蓋などで押さえてこんがりと焼けたら裏返し中火にしじっくり火を通す。
3.鶏を取り出しフライパンの油をペーパーで拭き取ったら①のニラを入れ余熱で火を通す。
レタスの上に1cm角に切った鶏とトマトを乗せニラだれをかけたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

1皿で野菜もたっぷりとれるカリカリチキンのスタミナニラだくサラダができました~♪
ニラの爽やかなシャキシャキ、カリカリな鶏、トマトの甘み最高です^^

鶏を焼く時に、蓋は絶対閉めずに皮のカリッと感を残すためじっくり焼いてくださいね。
ニラはお好みで、もう一度弱火で火をつけて煮詰めてもOK!
レタスがなければ千切りキャベツでもあいますよ^^

『カリカリチキンのスタミナニラだくサラダ』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!
酸味と苦みが大人味なグレフル葛餅♪

酸味と苦みが大人味なグレフル葛餅♪

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

ほろ苦爽やかなグレープフルーツをぎゅっと搾り葛餅に!材料を混ぜて冷やすだけ。甘さ控えめでぷるぷるおいしい初夏の味です^^

このレシピを詳しく見る


今日のデザートにはこちらがおすすめ♪