先日の日記でご紹介したロミ・ユニ コンフィチュール

こちらはお菓子研究家のいがらしろみさんが、
2004年に鎌倉でオープンしたお店。

素材の持ち味を活かした風味豊かなジャムを取り揃える専門店。

久々にお店へ足を運びました。

今回のお買い上げ
・Conte de printemps(いちごとミントと黒胡椒)
・Midi(リュバーブとブラッドオレンジ)




いつもここに来ると悩んでしまう。
その組み合わせが斬新で面白いグッド!

買おうか悩んだのはBretagne。
これはキャラメルと発酵バター、そして流行の?ゲランドの塩アップ
これは次回かな・・・

以前の職場でもゲランドの塩については勉強したけれど、
機械をほとんど使わないで塩職人(パリュディエ)の手で
生産されている貴重な塩で甘みと旨味がある。

うんちくはさておき、
今日はシンプルにプレーンヨーグルトに添えました。
結構甘めで、その後ふわっとミントの香り。
最後にちょいピリっと黒胡椒がきいていたドキドキ

鎌倉散策の際はぜひ覗いてみて下さい。
パッケージもカワイイ!!