昨日は母に誘われ六本木バスツアーへ。

日本一の売上げを誇る横浜高島屋外商主催
イタリアンジュエリーと国立新美術館を堪能しに行くバスツアー。

気軽な感じで太郎を連れて、母と横浜高島屋へ。
待ち合わせ場所に行くと、ドン引きショック!

外商スタッフ総動員で高島屋の旗を降っておまちかね。
大きい観光バス3台に乗っているお客様方は
ご高齢のハイソな方々ばかり。
こっちは子連れで気軽な感じだったのに...肩身の狭い思い。

そんなこんなでバスは乃木坂へ。
ガラリアUCHIHARAに到着。世界のイタリアンジュエリーを堪能して目の保養になりましたアップ

保税品が並びそこで皆様ばしばしご購入。
すごいね、世の中にお金持ちはいるのですメラメラ

母も少しお買い物をして、私もついでにちょこっとおねだりしてみる。

そして御一行は青山のアントニオへ。
私たちは子連れだったのでお隣のステーキハウス ハマにて
店長おすすめランチをいただきました。

そして国立新美術館へ。
たまたま黒川紀章のトークショーもやっていたので見ました。
やっぱり気持ち悪い人だわ。
美術館というより展示会場という感じでした。
以前テレビにも出ていた3歳の子が書いた書。
すてきでした。


『異邦人(エトランジェ)たちのパリ』 を観ました。
シャガールにピカソ、フジタなど...

御一行とは別に一足先に帰宅。
姉の友達から届いたあわびと近所の御友達がくれたすずきで
母と私で料理をつくる。

あわびのお刺身


すずきのカルパッチョ


すずきのトマト煮込みとアワビとエリンギのガーリックバター


たまたまあったヴーヴクリコで乾杯キラキラ

ちょっと食べ過ぎの一日でした...