午前中、江ノ島で書道を終えて鎌倉へ。

今日は両親と祖母とランチ。
新しく鎌倉の家の近くに出来た
『佐助』というお茶屋さんへ。

昔ながらの家作りで小さなお店。
のんびりとしたご主人が出すお料理。
ひな祭りちらし、秋刀魚の甘露煮、エビシンジョウなど。
手作りの栗鹿の子と御抹茶。素敵でした。
卓上囲炉裏があって、好きだな~。こんな店。

ほぼ道楽でやっている感じがいいね~。
10人入るといっぱいだけど、そこもいい。

お墓参りをして、祖母のうちでくつろぎました。
鎌倉はいいね~。

夜、両親に車で送ってもらい家で夕飯を食べました。
食事が出来るまで、昨日寝てしまったからと
昨日の『花より男子』ビデオを見る父。
そう、ウチの父はテレビッコ。



神尾 葉子
花より男子―完全版 (Vol.1)

父「俺は花沢類がかっこいいと思うぞ。お前は?」
私「断然、道明寺。濃い顔好き。」
父「え!どこがいいんだ??」
母「私も道明寺だわ☆ルイは何か気持ち悪いわ~。」
父、私「この母にしてこの子あり。」

親子、似てます。

そうそう、今花より男子のまんがが高く売れるそう。
家は全巻揃ってるけど,,,売らないなぁ。