本日はパスタ気分だったので、朝チキンをマリネしておいた。
本当にこれおすすめ。

ペンネ


安いチキンでも本当に柔らかくなるの。
一口大に切って塩胡椒をきつめにつけてニンニクとオリーブオイルに漬け込む。
ビニールとかに入れてまぜまぜ。寝かす。

トマトソースもかなり適当です。
ニンニクとタマネギのみじん切りにオリーブオイルをかけてチン。
トマト缶と大量バジル、タイム、オレガノ等・・・家のハーブ達とチン。

フライパンでカリッと両面焼き付けたチキンを赤ワインでフランベ。
できあがったトマトソースを入れて見込み味を整えたらできあがり~。
簡単なのに、おいしすぎるー。
これ、前の会社のシェフに習ったかお墨付きヒマワリ

サラダは青首大根とツナの柚子ポン酢(自家製)和え。庭の柚子を使いました。

おつまみにローマイヤのレバーペーストとピクルスのカナッペを食べました。
このレバーペースト、小さい頃よく朝ご飯のパンと一緒にでてきた
大好きな一品。
鉄分たっぷりでかなりおすすめ!!
お酒は梅酒のウォッカ割り。(結局お酒)

本当に美味しかった~ラブラブレバー