シェンロン買ってきました。

最新のキットはドラゴンハングをどのように再現してるのか気になるな。


…いや待て、RGゴッドはもう少しかかりそうだし、HGのGP01は仮組みだから切り込み入れながらだから…………ま、いいか、やっぱ作ろう。


ショルダーパーツ内の左右のモールドは同じ。


でもドラゴンハングがあるから肩の中パーツがこれだけ違うんだな。


で、あと手首のオプションパーツをGP01に使おうとして積みプラを掘り返していたら、色々と見つかったので比較をしてみた。


左から、ビルダーズパーツの『MS HAND04』、ビルドファイターズトライの『次元ビルドナックルズ(角)』、ビルドダイバーズの『ビルドハンズ角型』。


『次元ビルドナックルズ(角)』と『ビルドハンズ角型』は名前違いの同一商品のようだ。

どちらも3種類の大きさが違うパーツが入っていて便利だけど、ライフル系を持たせる引き金指タイプが入ってないのが惜しい。


引き金指が必要な時はビルダーズパーツのMSハンド系を(左右とも付属)。


マシンガンに組み付けたらたらこんな感じ。指の角度が違うので結構微妙。サイズも少し大きいか?


左手首も武器持ち用の穴が目立つのでビルダーズパーツに交換。GP系のHGは足首が大きなイメージがあるので手首がゴツくなっていいかも?


元キットとビルダーズパーツの比較 


あ、やっぱいけるな。


ではまた。