ゴッドガンダムとGP01ゼフィランサス続けてます( ̄∇ ̄)


まずゴッドから。


足首の可動とパーツ構成。

まさかの3ユニット構成でしたね。


脚部の中身。可動とパーツ構成。エイリアンのような見た目。


脚部の組み立て動画。中身ぎっしり確かな満足。


脚部の装甲、これで右足のみ。

まだ2度切りしてないです。

数がえげつないわ!嫌じゃないけどね!



そしてHG GP01です。

下腹部は跡ハメ方式に。


そして悪名高き?GP01のAランナーNo.39。

どうやらセンサーパーツのようですが、切り出した後すぐに取り付けないと間違って捨ててしまいそうな小さいので要注意なパーツです。


AランナーNo.39取り付けました。そもそもなんで別パーツなん?


こちらは首の付け根が挟み込みタイプになっていて、切り込みをいれて後ハメ化しました。


胴体の組み立て&首パーツの脱着をどうがで。


左の平手が欲しいので、ビルダーズパーツのビルドナックルズを使ってみます。

 


やっぱディティールが違うわな。とりあえず後で考えよう。


平手を使ってこういったポージングさせたりすると、肩の関節が引き出し式じゃないため、古いキットなんだなあと実感する。

ではまた〜。