5月末に完成予定の新築賃貸マンション。

 

 

まだ未完成にもかかわらず中々の反響をいただいており、幸先いい感じです😄

 

 

 

ただ、不満に思うこともあります。

 

それは「仲介会社からの問い合わせ」です。

 

別に電話入ることが不満なのではなく「募集図面に書いてあることを聞いてくるのが不満」なんです。

 

正確にいえば「募集図面に書いてあることを聞いて、追加で書いてないことを聞いてくる」ですね。

 

昨日今日も結構な問い合わせがあり、その度にイライラしてしまいました…。

 

 

 

でもふと思ったのです…

 

何故いつも同じことを聞いてくるんだろう?

 

聞いてくることを募集図面に追加しちゃえばいいのでは?

 

改めて募集図面を見返すと抜け落ちている部分がチラホラありました。

 

もしかしたら仲介会社はそのことを聞きたくて、そのために図面に書いてあることを枕詞にして電話しているのかもしれません。

 

もしそうであるならば私の落ち度も少なからずあるなーと反省ししつつ、募集図面を一部訂正してレインズに再アップしました💻

 

 

 

何事もイライラせず一旦立ち止まって、「何故そうするのだろう?」と考えることの大切さを改めて気付かされた、そんな出来事でした😊