こんにちは たろやんです 北海道きて 5日目 はやいなーぁてかんじですなね トマムから 旭川に いくところで 前回のおはなしでしたね トマムに でたのは ゆうがた 4時ごろやたかな 旭川まで どのくらいかな けっこうな 雪道 ほんまに こわかったですね 




旭川に ついたのは よるの 8時やたかな いそいで ほてるに にもつお いて いそいで 旭川の町を探索 旭川に来るのは はじめで 道こうってるやん めちゃくちゃ雪 テンション上がる



ここたしか ふくろって言う店やたかな 最初にはいた店 ここの おやじと いきとうごうして かなり いい酒やたな 

この酒 ホンマに珍しい酒やねんて 

エゾシカのたたき 味が濃厚 すこしだが くさみがあり それが いいあくせんととゆうか おいしかったです 
これは ラムの塩焼き 北海道ゆうたら ラムやね ラム僕大好き
うまの 生肝  コリコリ食感いいね 



居酒屋ふくろを でてからの 旭川ラーメン 酔っ払いすぎて よくおぼえてない (笑) 

ホテルをでて 向かったのは 旭岳ロープウェイ けっこう 雪つもてたよ 


旭川でて むかったのは 旭岳ロープウェイ ここ2回目







ここ 旭岳ロープウェイは バックカントリーする人がおおいたころでね 外国人に すごく人気ですね 自然がいっぱいで ほかの スキー場には ない 魅力あり よかったですね 


旭岳ロープウェイの かえりによった 温泉旅館 温泉だけでもつかえる ところで 源泉が5つもあり 日帰り温泉はそのうちの 3つやたかな つぎくるときは ここぜったいとまりたいです すごく 気持ちいい 温泉やたよ 
温泉つかって むかったのは 札幌 

札幌についたのは よる 8時ごろやたかな 泊まった ほてるは 札幌プリンスホテル 

部屋もひろくていいね 
プリンスホテルとゆうだけあって めちゃ ごうかとゆうか エレベーターなんこあるの すごいな ここの ホテル温泉もあり よかったですね 
札幌すすきの めちゃ雪(笑)

札幌にきたら かならずここくるねん ここほんまに おすすめやから 
あさおきて ホテルでて おむすび🍙屋さんにきたよ 
むかったのは 札幌国際スキー場 今日が さいしゅび たのしかたよ ここ 札幌国際スキー場は ほとんどが 日本人 外国人いてなかたね 夕方の4時ごろまでいてたかな 

スキーのかえり 酒蔵によったよ 

札幌空港で お寿司たべたよ 夜の8時の飛行機乗って いえについたのは よる 12時
まわってたかな 楽しかたな 

北海道一週間の 旅 でした 終わり