2012年は「ソードアート・オンライン」「人類は衰退しました」などライトノベル作品が多数アニメ化され話題となったラコね! 来年もきっと沢山アニメ化されるだろうし流れに遅れないよう注目のライトノベル作品を押さえておきたいところラコ…。
という事で今回は『このライトノベルがすごい!』(宝島社)に創刊当初から協力している東京大学の文芸サークル「東京大学新月お茶の会」さんに、来年アニメ化されそうなライトノベルをランキング形式で選んでもらったラコ!



1位 電撃文庫「魔法科高校の劣等生」

WEBで人気を博した魔法学園物


 



2位 MF文庫J「ノーゲーム・ノーライフ」

すべてがゲームで決まる世界


 


3位 GA文庫「のうりん」

農林高校を舞台に繰り広げられるラブコメディ

 


4位 ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」

コミカルで不条理な設定に引き込まれる新感覚ミステリー

 


5位 エンターブレイン「ニンジャスレイヤー(日本語版)」

中毒者続出のサイバーパンクニンジャノベル

 


http://ddnavi.com/pickup/105669/




1位の魔法科高校は確実だろうね
ラノベに疎いたろさんでも流石にこれは予想ができる。

後はタイトルは聞いたことあるけど、内容はよく分からんな・・・。